プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

趣味も頑張って人生を豊かしたいです。
アコギでソロギター、エレキギターや電子ドラムで弾けるようになったらバンドを組む。
中年男性ですが、どれがおススメですか?
ソロギターだと1人でも完結しますよね…でも、ロックが好きなんですよね。正確には好きだった…バンドブームが思春期だったので…
ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

No.2です。



結論としては、好きな楽器やるのが一番のおすすめです。好き嫌いより条件を優先してると、結局つまらなくてやめてしまいますから。

ベースは、知り合いのベース弾きさんは、最初のきっかけこそメンバー足りないからベースやってくれと言われて始める人もいますが、とにかくベースが好きでやってる人ばかりです。最初から低音大好きでベース一筋の人もいますし。

だから、条件抜きにやりたいのは何なのか、自分でよく自分に聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
自分からしたらベースも地味でも十分難しそうなんですけどね…
好きなのはエレキギター、ドラムですが、
アコギで歌が普通に歌う人が軽く遊びで弾きがりするのがかっこえーと思いますが、私は死ぬほど音痴なので出来ません。歌が普通ならアコギやりながらソロギターやるのですが…

お礼日時:2023/05/19 15:44

エレキギター・ドラム・ギターどれも恰好良くて痺れます。



色々やってみれば、自ずと決まるのでは?

近ければ、是非、見に行きたいです。趣味は本当にいいですよ。仲間がいれば、さらにいいです。

頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

冬に咲く向日葵もございます。

お礼日時:2023/05/21 13:18

バンドを組みたいのなら、ドラムかベースが良いかも。


エレキギターに比べると人口が少ないので、誘われやすいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ベースってなんかギター弾けなかったやつがやり楽器ってイメージで嫌いです。あとギターはコードとかあって難しいドラムは環境的に難しいでもバンドはやりたいってやつが手を出すイメージ…もちろん奥が深いのもわかりますよ。

お礼日時:2023/05/19 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!