アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家に本やCDやDVDがたくさんあります。

それを整理して管理したいのですが、町の図書館のような

蔵書システムを簡略した、個人用のソフト(システム)を探しています。

たとえば、CDについていえば、アイドル・童謡・クラッシックなどの

項目別で分けることが出来るものがあればうれしいです。

どこでそのようなソフトがあるのかお教えください。

値段やシステムの内容もよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私は、EXCELを利用していますが、…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

angkor_hさん、お返事いただきありがとうございました。

エクセルを検索していましたら、ベクターの蔵書管理の

ソフトに遭遇しました。

この線で考えていきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/20 18:18

EXCELで良いと思います。


ACCESSでも良いですが、こっちはデータベース関連の基礎知識くらいはほしいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wt41067102さん、ご回答をありがとうございました。

エクセルを検索していましたら、ベクターの蔵書管理の

ソフトに遭遇しました。

フリーソフトでいろいろありました。問題解決には

これらのソフトで考えていきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/20 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!