プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悩んでいます。
髭を綺麗に生やしたいのですが比較画像の下側の通り、綺麗に生えません。

色々調べてみて、男性ホルモンが関係しているんじゃないか?と思いましたが、仮に男性ホルモンが少なくてもこんなまばらな生え方はしないだろうと思いました。

比較画像を見て思ったのが、明らかに肌質が違う、と感じました。 あとは毛がものすごく柔らかいのか、真っ直ぐ生えませんね。

ちなみに、私はアデノイド顔貌という顔全体が下に伸びている顔立ちなんですけど、それも関係しているんじゃないか?と思っています。なぜかと言いますと、口元と顎先にしか髭が生えないからです。
生まれてこの方頬に髭が生えたことはありません。

ですので、アデノイド顔貌で皮膚が伸びきってしまって、そのせいで毛根が死んでいるのかと思っています。

遺伝だとしても、ここまでおかしい生え方の遺伝を持ったケースを一度も見たことがないので、後天的な何かが影響しているとしか考えられません。

何か分かる方はいらっしゃいますか?
「髭なんか生やさなくていいよ」などという的外れな回答が過去に何度もあったので、普通に回答してください。

「悩んでいます。 髭を綺麗に生やしたいので」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 色々生やす方法はあるらしいのですが、それらを全て実践して、限界まで行ったとしても、「遺伝」や「体質」には敵わないのでしょうか?

試してないのでまだ結果は分かりませんが、顔の形状や輪郭、様々な要素から考察するに、試しても意味あるのかな……と半信半疑でいます。

A 回答 (1件)

髭の生え方は千差万別。

質問者さんのような方は珍しくありません。殆どの男性が毎朝剃っているので、その事に気がつかないだけかと思います。「おかしい生え方」ではない、ということです。
    • 0