アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードで文章を作りました PDF_XCange ditorで編集したいのですが、最初からつまづいております、
「コメント」を開いてそこに、希望するワードの文章をどうやって持っていけば良いのかわかりません。
どうぞアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (4件)

>ワードで文章を作りました

ワードを開いて作った文章を CTRL-A で選びます

>PDF_XCange ditorで編集したい
編集したいPDFファイルをPDF_XCange ditorを起動して、開きます。

>「コメント」を開いてそこに、希望するワードの文章をどうやって持っていけば良いのかわかりません。
ツール - コメントとマークアップ - タイプライタツール
編集したい位置にマウスカーソルをおいて CTRL-V でワードの文章を挿入

すれば良いと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
せっかくご親切に教えていただいのですが、私の知識不足で申し訳ございませんが、コメントを開いてからの部分がよくわかりません。
PdfXCangeの画面上には「コメントをダブルクリックして編集したい文章を選ぶ」とあるのですが、そこでドキュメントを開いてもワードで作った文章がないのです。

私の回答では、

「コメントをダブルクリックして編集したい文章を選ぶ」
と言ってませんけど・・

私の回答は、
1) ワードを開いて作った文章を CTRL-A で選び
2) 編集したいPDFファイルをPDF_XCange ditorを起動して、開き
3) ツール - コメントとマークアップ - タイプライタツール
を選択して
4) 編集したい位置にマウスカーソルをおいて
5) CTRL-V でワードの文章を挿入
の5ステップですよ

まずは、回答の通りの操作をしてみてから、追加質問されたらよいと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

重ねてご親切にありがとうございます。
勿論、最初にご回答頂きました時点で操作を試みましたのですが、
まずPDFXCanfe Editorのツールにコメントというのはあるのですが、コメントとマークアップというのがないのです。
すみません。

>まずPDFXCanfe Editorのツールにコメントというのはあるのですが、コメントとマークアップというのがないのです。

バージョンが違うのでしょうかね
「コメント」の中に「タイプライタ]ありませんか?
あれば、そお「タイプライタ」を選択して
5) CTRL-V 
でワードの文章を挿入できるはずです
    • 0
この回答へのお礼

度々申し訳ございません。
コメントからタイプライタを選択するためには、まずコメントの時点で 「ダブルクリックして編集したい文章を選択する」をして文章を出さないと 「タイプライター」を選択できない様になっているのです。
ですので、子の「ダブルクリックして編集したい文章を選択する」の時点でワードで作った文書を選びたいのですが、これが一覧にないのです。

>「ダブルクリックして編集したい文章を選択する」の時点でワードで作った文書を選びたいのですが、これが一覧にないのです。

そりゃ無理ですよ。
ワードファイルを編集するにはワードが必要ですよ。

PDF_XCangeditorで編集できるのは、PDFファイルです。

ですから、はじめの回答の通り、
2) 編集したいPDFファイルをPDF_XCange ditorを起動して、開き

で、作業空間をワードファイルではなくPDFファイルとして、
そのPDFファイルにワードで作った文章を

3) ツール - コメントとマークアップ - タイプライタツール
を選択して
5) CTRL-V でワードの文章を挿入

で埋め込み、PDFファイルとして編集する
のですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました