プロが教えるわが家の防犯対策術!

三浦春馬さん

また節操の無いマスコミに苦情が出ていますね。
なぜマスコミはこんな連中なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (4件)

自分の身内じゃないからです。

身内じゃないので女子アナでも子供の不幸な事件事故は淡々と読み上げてます。
    • good
    • 0

知らない人に話しかけるんだから、愛想はよくすると思うけどね



捉え方次第
    • good
    • 3
この回答へのお礼

という考えもあなたの捉え方次第

お礼日時:2020/07/20 18:49

このニュースで一番先に頭に浮かんだのは、例のロシア女子のことです。


素直に考えて、雑音は気にしないようにしたいとおもいます。

ご提示の内容は、投稿者の真意がわかりません。
「タダでは」と言う裏を忖度しろ、かもしれませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこをどう読めばそのようになるのでしょうか?マスコミもお得意の印象操作ですか?

お礼日時:2020/07/20 18:48

そういうマスコミの後ろには、ただただミーハーな視聴者がいることも忘れないでください。


「虎の威を借る狐」
マスコミは視聴者がこういうことは興味本位だけで知りたがっているんだと勘違いをしている節があるみたいですね。
マスメディアのキツネ体制にはウンザリですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全くです

お礼日時:2020/07/20 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!