dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既に亡くなられた偉人、神に近いと言われた方、お呼びして日本の将来、又は個人の行く末、

間違いなからしめんこと、尋ね参らせ給えますか。只の祈り、訴えに終わるだけでしょうか。

A 回答 (8件)

一般人にとっては、信憑性ゼロ%と言えるでしょう。


嘘やジョークを何の疑いも無く信じる人なら、「信じ切る」かも知れない。
    • good
    • 0

お呼びする霊が有名だった人だった場合、世界中の何処かで頻繁にいつも呼び出しをされていて、その時一度に2件は対応できないから、その時2件とも返事回答があったとすると、どちらかは疑わしい。


霊もきっと睡眠しないと健康状態が保てないから、8時間はclosedでない霊は、やはり疑わしい。
起きていたとしても、霊視の為に霊をやっているわけではないのだから、いつもいつも付き合いの良すぎる霊は、やはり疑わしい。
    • good
    • 0

現在、審神者を出来る人は少なくと思いますが。

    • good
    • 0

霊視の信憑性はありません。


占いと同じです。
    • good
    • 0

むつ市界隈には沢山のイタコさんがいらっしゃるので、恐山の秋の例大祭の折に


訪ねてみて下さい。
    • good
    • 1

尋ねても一人間などに教えてなどくれませんよ。


教えても何にもならないし、人間が考えても余計な事のようです。
上は上で考えているそうです。

正しいとか間違っているとかも教えてはくれません。
自分で気が付かないといけない事です。

何故こんなに敬語なのでしょうね?
    • good
    • 0

疑似科学 詐欺 オカルト、こういうのは、好事家のおふざけみたいなモノです(笑)

    • good
    • 0

霊視というか降霊ですかね、ほぼ全て眉唾モノです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!