dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日蓮系の宗教の勧誘を
断ったら
日蓮大聖人と日興聖人の救いを
断るとは何事だ、
日蓮大聖人はお怒りだ!
お前は就職もだめになり
生き地獄決定だ!と勧誘したきたやつに
言われ
生き地獄を祈願したと携帯に
念仏ふきこまれました。

断ったらダメなんすか?

最初食事に行こうと騙され
会館みたいな所につれてかれたのですか


勧誘目的で騙すことは
日蓮は怒らないのかな?

騙すことは
日蓮の教えでは
功徳すか?

A 回答 (11件中1~10件)

>騙すことは日蓮の教えでは功徳すか?



創価学会や顕正会などの新興宗教団体は、日蓮寺院から破門、除名、追放処分にされた日蓮の無関係の団体になっていますから、日蓮を騙る資格はありません。
創価・顕正会などが日蓮日蓮言うことに、何の意味もありません。

日蓮系仏教団体のリストに創価学会の名前が入っていないことは、お近くの図書館に行って確認することができます。

専門書では「政治運動をする新興勢力」というくくりになっています。

30年前、創価学会は仏教・日蓮のお寺から破門にされました。

仏教の規律を守らず、怪しい儀式(学会葬や仏敵撲滅の儀)や墓苑ビジネス、貸金、財テク、他宗派の襲撃をしたり問題を起こしてばかり。
20年以上にわたって注意指導してきましたが改善の見込みがまったくないどころか、日蓮の僧侶やお寺まで攻撃をするようになったので、危険を感じた日蓮はやむなく創価学会を破門、除名処分としました。

日蓮が公開している破門までの経緯と破門勧告書
https://www.nichirenshoshu.or.jp/jpn/soka-j.html

もともと「創価教」をやっていたわけでもない創価は、日蓮の信徒資格を剥奪されてしまえば、残るものはなにもありません。

他の仏教団体に移籍したわけでもないので、
創価学会には、お寺もない、本山も無い、住職もいない、本山の本尊も拝めない、仏教団体の組合にも入っていない、それ以前に仏教団体の信徒資格すらない。

仏教たるものを教えてくれる師もいない。

もとをたどれば、創価学会を開いた牧口常三郎は、教師と通信教育をしていた商売人。

2代目会長の戸田城聖は、貸金のほか、中古の鍋や下着を販売したり、銃弾を拾い集めて転売していた完全なビジネスマンでした。

3代目会長の池田大作は、戸田の下で高利貸しの取り立てをしていたヤクザ者。
女性幹部レイプ容疑で訴えられたり、公職選挙法違反で服役した過去のあるやばい男です。

3人とも自らの商売で利益を出すために信者を増やそうとしたエセ宗教家ですから、仏教の真似事などできようもありません。

かったるい仏教の真似事などしたられるか!!と本音を出すものですから、日蓮さんはと対立的になっていきます。
溝は深まるばかり。やがて破門にされてしまいます。


>日蓮大聖人と日興聖人の救いを断るとは何事だ、
>生き地獄決定だ!と勧誘したきたやつに言われ
>生き地獄を祈願したと携帯に念仏ふきこまれました。
>断ったらダメなんすか?

本来、宗教は人の心を安らかにして社会に安定をもたらすものです。
仏教では成仏を目指し、キリスト教では愛や許しを説きます。

創価学会の場合はどうでしょう。
〇〇教は邪宗だ、〇〇氏は邪悪だ、悪人だ、ぶっ潰せだのネガティブな言葉ばかり。

おまけに、政治参入したり、社会に入り込んで主導権を握ろうと躍起になっています。

無欲、愛、許しを大事にするのではなく、批判、攻撃、争いごとの持ち込み、焚き付け、俗物へのめりこみばかりです。

創価学会は、宗教と対極に位置する邪集団と言っていいと思います。


創価学会は経典で、キリスト教、神社(神道)、仏教を、邪宗、外道だと批判し、無宗教を軽薄だと見下しています。

池田大作監修「折伏教典」(原文まま引用)
http://sodom.s58.xrea.com/


こちらは、2002年11月20日付聖教新聞に掲載された日蓮正宗の幹部僧侶K師(記事では河辺と実名)を誹謗する「忘恩の極悪坊主・Kの末路」「仏法を破る極悪非道の輩は必ず滅亡」と題する座談会記事である。

正木(東京長):あの日顕直系の謀略坊主Kが、今月10日に死んだそうだな。

弓谷(東京男子部長):宗門関係者によると、Kは9月20日の朝、心臓発作を起こして緊急入院。間もなく脳死状態となり、生命維持装置を取り付けて、かろうじて生きていたと言う(中略)

弓谷:死相、とにかく悲惨だったようだ。でっぷりしていた身体は見る影もなく、痩せ細り、ドス黒い顔に、落ち込んだ目など見られた相ではなかった。そう言う話だな。

高柳(婦人部長):恐ろしい!正に『堕地獄』の姿そのものですね。

亡くなった日蓮正宗のK師を悪し様に罵っている人々はいずれも創価学会の最高幹部である。人の病気や死を悪し様に罵る様は、およそ宗教者とは思えないが、最高幹部による誹謗はさらに続く。

森田(理事長):それにしてもKと言う男は本当に、陰湿、傲慢、異常なヤツだったな。あの男に、どれだけ信徒の純粋な心が踏みにじられたか(中略)

森田:学会の大恩を忘れた畜生坊主め!Kのことは私は何十年も前から知っている。もともと教育もなく、学問もなく、『口減らし』で坊主になったようなお前が、大寺院に入り、守りに守ってもらったのは誰のおかげだ!全部学会のおかげじゃないか!

弓谷:その通りだ。もう死んだ男だから言わないが、あの男がどれほど下劣で女性狂いで、ケダモノじみた生活を送っていたか!その金も、もともと全部、学会員の供養じゃないか!

正木:その忘恩、謀略、遊び狂いの末路が、どうだ?仏罰厳然だ。』

こう言う記事を堂々と掲載する聖教新聞を発行している創価学会の信者に「人権」を語る資格がありますか?
他にも聖教新聞の罵詈雑言はこんなに簡単に集まります。

『歯軋り、地団駄、悔しがる魔物ども。嫉妬でのたうち回り血を吐く日顕提婆

宗門、たった半年で1万人も減少。ああ衰亡。誰のせいだ。クズ日顕だよ。

日顕が”セクハラ”説法。下劣・愚劣の欲ボケ老人、皆に棄てられて孤独地獄

日顕「禅寺墓参り」15年。ハカバカしくない厳罰の人生、ボチボチ除歴だよ。

日顕、登座以来22回も宗規改変。どうイジッてもエセはエセ、クズはクズ。

日顕「頭がおかしくなってきた」。随分前から悩乱だ。頭破七分か八分か。』

『「ゲス」「ヘビ!」「犬畜生!」「ガセネタ屋」「薄汚いドブネズミ」「人間の皮を被った鬼畜」「衣を着た畜生!」「インチキ坊主」「アブ」「イナゴ」「ウソ議員」「デマ雑誌」「エセ宗教」「このインチキ坊主めが」「無能、幼稚、妄想」「内省も良心もゼロの『人間的劣等の権化』」「人間社会を根っこから食い破るダニのごとき病的独裁者」「放蕩・暴力の異常人格はニセモノ丸出し」「デマビラで二度も断罪の日顕宗」「暗闇を這い回るどぶ鼠は、社会の害毒」「陰険な顔!ヘビみたいな眼!」』

『“邪悪は痛罵せよ!”
政治も、言論も、宗教も 民衆を食い物にする悪辣な人間とは断じて戦う!
日本は、この気骨が伝統的に弱い。
日本をダメにしているのは、悪人連中だけでなく、美辞麗句ばかり構えて悪と戦おうとしない“偽善の徒”である。
我らの宗祖・日蓮大聖人は、悪を痛烈に罵倒する言論の大闘争を展開された。
邪宗の坊主を「アブ(虻)」や「イナゴ(大蝗虫)」呼ばわりし、一点の曇りも逡巡もなく、一刀両断したのである
痩犬!癡猿!日顕の如き極悪を『極悪』と斬り、山崎の如きゲスを『ゲス』と笑い、新潮・文春等の『子供たちに読ませたくない』クズ雑誌を『クズ』と叩いてこそ、日本の民主主義は守ることができる。言うべきことを言わない臆病な“お澄まし屋”は悪を増長させ、善を虐げる加担者だ。
俗耳に入りやすい甘言で人々を誑かすウソ議員やデマ雑誌やエセ宗教。これらの魔物を打ち倒し、日本に精神復興の光をもたらすのが、正義を打ち込む創価の言論闘争だ。』


『正義と勝利の座談会』

羽磨 この事件で、藤原の悪の本性が皆に知れ渡った。
杉山 だいたい藤原というやつは、寺の中で下劣な婦女暴行未遂事件まで起こした坊主だよ。
中村 その通りだ。これは藤原の毒牙の餌食になりかけた寺の元従業員が明確に証言している。
秋谷 聞くもおぞましい事件だったな! 一事が万事だ。これが藤原の正体だ。
青木 この藤原は九州で貧しい家に生まれて、本人も「自分は寺に売られたようなものだ」と言っていたようなやつだ。

羽磨 とにかく、あいつの悪行ときたら、まったく底が知れない。デマ狂い、女狂いで、骨董(こっとう)狂い。
最近の法華講の話によると、あいつは札幌の古物商に背広姿で、しょっちゅう入り浸っているようだ。
中村 そのようだ。供養でもらった物品を店に売りつけ、掛け軸やら花瓶やらを物色しているというんだな。
杉山 宝前に供えられた酒にしたって、酒屋に売り渡しているという話だ。
青木 供養の酒まで金に換える坊主か。本当に坊主という商売は「三日やったら、やめられない」な(大笑)。
原田 御書に仰せの「法師(ほっし)の皮を著(き)たる畜生」「法滅の妖怪」は、こいつのことだ。
杉山 それにしても、藤原の、あの異常極まる女狂い!
青木 「藤原といえば女狂い」「女狂いといえば藤原」。もうキャッチフレーズだ(笑)。
羽磨 ベレー帽を被って夜な夜な札幌の歓楽街ススキノをうろつく。あの化け物じみた卑しい顔をニヤニヤさせて女性につきまとう。ススキノの飲食店の間でも有名だ(笑)。
中村 〝ホステスの家まで無理矢理、押しかけた〟だの〝法華講の女房と関係をもった〟だの〝寺のお手伝いさんを襲った〟だの。
鬼畜以下の下劣話がワンサとある。
青木 まったく「畜生」そのものだ。

http://www10.plala.or.jp/cobamix/soka/20040123/0 …


回答:勧誘のお断り、脱会、批判、造反、告発、教団の瑕疵の追及、受けた被害の訴え、執行部批判などはすべて「悪」ととらえられ、攻撃対象(嫌がらせ、つきまとい、誹謗中傷、悪評の流布)とされてしまいます。
    • good
    • 2

間違いなく顕正会です。

奴らは独善的な教義を盲信する危険な奴らです。
お近くの創価学会員にご相談下さい。
有志の方が力になると思いますよ。
    • good
    • 0

御参考までに、時間が在る時にでも御覧頂けましたら有難いです。


https://ameblo.jp/pinta-555/
    • good
    • 0

創価学会 壮年部の者です。



>断ったらダメなんすか?

第十九条【思想及び良心の自由】
思想及び良心の自由は、これを侵してはならない。

第二十条【信教の自由、国の宗教活動の禁止】
1 信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特
権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。
2 何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。
3 国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。

*********************

日本国憲法には上記のように【信教の自由】が保障されています。



もし、その方が創価学会でしたら、私からもお詫び申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そいつは顕正会ですが
創価のやつにも似たような勧誘うけました。

お礼日時:2020/07/22 21:30

そういう勧誘は宗教としておしまいですね。


とくに生き地獄うんぬんは脅しもいいとこ脅迫罪ともとれる内容(ならんけど)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちなみに
再就職しても
仲間が調べ
必ず見つけ短期や試雇の段階で首に追い込む

相模原宮下町で自治会長を2001からやってたやつがそういうことを根回しするのが好きな爺さんと家族だから
そいつに頼むとか
贄田て爺さんらしい

お礼日時:2020/07/22 21:29

自分たちの言う通りにならない人たちの不幸を祈るのがその人たちの信仰なのでしょうかね(^^;;



頑張って就職を勝ち取ったら、その人に、あなたが信じてるチカラは無かったね!と言ってあげてはいかがでしょうか。

そんな昔の人がお怒りなのではなく、自分の思う通りに行かなかったその人がお怒りなだけですよね笑
それこそ増上慢な姿な気がしますね。まともに教学を研鑽されていない人たちなのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんでしょうが

お礼日時:2020/07/22 21:25

戦国時代、宗教一揆で、敵の銃撃隊へ真正面から突撃しろ、逃げたら地獄へ落ちるぞ。

と言って自分たちだけすたこら逃げてた宗教指導者たちと同じ。
実質、悪魔崇拝でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪魔崇拝ですな

お礼日時:2020/07/22 21:33

勝手に日蓮さんの代弁者を詐称しているだけの輩なので、断っても全然かまいません。


いくら祈願したところで何ができるでもなく、単に不愉快なだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仲間と調べ再就職しても
すぐ辞めるしかないまで
追い込む
日蓮大聖人を蔑ろにした罰らしい。

それが功徳詰みの祈願らしい

お礼日時:2020/07/22 21:32

日蓮宗もそんなことするんですね。

分派のそう○○会と変わりませんね。

私は仏教全般カルト宗教だと思っています。
    • good
    • 0

宗教勧誘者にそんな力はありませんし「日蓮系」創価学会ならそういう暴言はあり得ますね。

もっとも日蓮宗衆から「破門」されてますから宗教ではありません、気にしないことです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

顕正会なんすけど

創価にも勧誘されました。

家に神棚があると言ったので狙ってきたのかな

お礼日時:2020/07/22 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す