dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日蓮系の宗教の勧誘を
断ったら
日蓮大聖人と日興聖人の救いを
断るとは何事だ、
日蓮大聖人はお怒りだ!
お前は就職もだめになり
生き地獄決定だ!と勧誘したきたやつに
言われ
生き地獄を祈願したと携帯に
念仏ふきこまれました。

断ったらダメなんすか?

最初食事に行こうと騙され
会館みたいな所につれてかれたのですか


勧誘目的で騙すことは
日蓮は怒らないのかな?

騙すことは
日蓮の教えでは
功徳すか?

A 回答 (11件中11~11件)

真面目に考える様な事ではありません


二度と相手にしなければそれで済みます
この件はとっとと忘れましょう
ノコノコついていった質問者さんにも責任の一端はある
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんすけどね。

当時の職場は結構仕事帰り
居酒屋行こうぜ!とか
気になるラーメン屋が出来たから行こうぜ!とか

そういうのが盛んな職場で
自分も最初は断ってたが
行ったら楽しかったから
結構参加してたので

その流れかなと
めったに言わないやつが
誘ってきたので
じゃあ行こうかとしたら
車で案内します言われ
ん?と思ってたら
会館につれていかれそうになりました

お礼日時:2020/07/22 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す