性格悪い人が優勝

「機動戦士ガンダム」の人型ロボット兵器「MS(モビルスーツ)」にかわる愛称として「AR(アーマーロイド)」というのはどうでしょうか?

「「機動戦士ガンダム」の人型ロボット兵器「」の質問画像

A 回答 (7件)

モビルスーツはガンダムのおける固有名詞みたいな物なので


他の相性は考えられないです

それ以前に、殆どの作品で人型ロボットは独自の固有名詞を与えられているのが殆どです
単純に上げただけでも

・コンバットアーマー
・ウォーカーマシン
・モーターヘッド
・へビィメタル
・アーマードトルーパー
・バリキリー
・ラウンドバーニアン
・エステバリス
・エヴァンゲリオン
・レイバー
・ドライビングアーマー
・オーガニックエンフォーサー

これだけありますので(他にも有ると思うけど)

まあ、貴方が何がかの作品を生み出した際に
名付けて下さい
    • good
    • 2

50年近く前に既出かと。


(『ゼロテスター』(1974)作中の「アーマノイド」)
    • good
    • 0

アーマーロイドだと、想像される意味が「陸軍もどき」ってなるよね。


モビルスーツの方がいいわ
    • good
    • 0

>かわる愛称


そんなものがいらんだろ
あんたが別の呼び方したいなら好きなようにすればいいけど
それを世に流行らしたいというならそれは身勝手というものですよっと
    • good
    • 0

アーマーロイド・レディというお名前が、別作品ですでに使われておりまして。

    • good
    • 1

もう40年ちょっとモビルスーツで浸透してますからねえ、難しいと思いますよ。

因みにアーマーはコンバットアーマーやアーマードトルーパーで高橋良輔監督作品「ダグラム」「ボトムズ」で使ってます。ロイドはマクロスの「バトロイド」が有名です。
    • good
    • 0

ご自由に

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!