アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画編集ソフトのDaVinchi Resolveをインストールしましたが、
起動しようとしてもエラーメッセージが出て起動できません。

GPUが見つからないというような内容に読めるため、
「コンフィギュレーションをアップデート」ボタンを押し、
「メモリー&GPU」のタブから、GPUコンフィギュレーションを変更しました。
ですが、用意されている3択(自動/OpenCL/CUDA)のどれを選んでも
同じエラーメッセージが吐き出されて為す術もありません。

どのような処理を行えば起動できるでしょうか。
よろしくおねがいします。

「DaVinchi Resolveを起動で」の質問画像

A 回答 (3件)

https://aviutl-douga.com/download-install/

こちらのサイトで紹介しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたサイトを参考にしたところ、
無事に編集ができ、動画の出力まで完成させられました!
カラグレもいじれて、字幕も複数つけられたので、満足です!
(その点でムービーメーカーの他のソフトを探していました)

しつこい質問に、親切にお付き合い頂いてありがとうございました。
本当に助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/28 00:17

英文に、GPUの事とOpen CLの事が書かれていますので、これはグラフィックボードの事を差します。



https://kakaku.com/item/K0001206478/?lid=2019010 …

このようなグラフィックボードが付いていないと動画編集が出来ません。

CPUがi7-2600との事ですが、このCPUであっても、このソフトを動かすのは厳しいと思います。
4コアしかないので。

8コアくらいあるCPUじゃないと難しいでしょうね。

もしくは、動画編集ソフトの軽いものを使うしかないです。
無料版の物なら、AviUtlがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたAviUtlを検索してみたところ、
ヒットしたページにアクセスすると「Filmora」という別の製品ページに案内されます。
これはAviUtlをもうDLできないということでしょうか。

お礼日時:2020/07/24 10:58

あなたのPCスペックが低いから使えないんだと思います。


使用しているPCはなんでしょうか?
そのソフトは、めちゃくちゃPCパワーを必要とするので、グラボ搭載のPCでメモリも32GB必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、たしかに購入したのは10年弱ほど前になります。
一応はデスクトップですが、コントロールパネルのシステムから、
「実装メモリ」というところ(であってるのかな)を見ると8.00GBしかありませんでした。
(プロセッサはIntel Core i7-2600 CPUと書いてあります)
これでは不足しているということで合ってますか?

お礼日時:2020/07/23 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!