プロが教えるわが家の防犯対策術!

お中元、渡さない方が良いのでしょうか?
習い事の先生と付き合っていました。
価値観の違いから、喧嘩別れしましたが…。
別れた後も私は図々しく習い事に通い続けているわけですが、
一応、夏と冬にお中元とお歳暮をささやかながら渡しています(本当に細やかです)。
別れた後も気持ちとして渡していますが、
これってうざいのでしょうか?

A 回答 (4件)

もう決別したなら渡すのは変ですが、まだ先生に習い事をしているなら


儀礼的なお中元を贈るのはあっても良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2020/07/25 15:19

付き合う以前から渡してたのではないでしょうか?


お中元、お歳暮は、今までどおりで良いかと思います。
内容がおかしなものでなければ、相手も普通にお中元と解釈し、うざいとは思わないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/07/26 09:10

未練たらしい人間が


復縁を求めて繋がっていたいだけなんだ
としか
思いません
お稽古して付け届けなさるのはお弟子さんとして当然の事です
普通習い事を続けません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/07/26 09:10

嫌みに見えますし重いですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/25 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!