プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週彼氏と別れてから、仕事も家事も手につかず、
仕事以外はずーとベッド生活してます。
価値観の違いで別れ話をして、
私もわかったよ。だけ言って帰りました。

別れた理由は納得できたし、自分も少し無理をしていたので、その時はほっとしました。
しかし、時間がたつと、
執着?愛情?わかりませんが、モヤモヤして
彼にまた、会いたくなります。
彼はどう思ってますか?

A 回答 (2件)

別れた理由と同じこと思ってますよ、連絡が来てないなら。


復縁考えてますか?
好きならもっと時間置いた方がいいですよ、好きじゃなくなってる今また積極的に行っちゃうと迷惑なだけですからね。
とりあえず向こうが冷静になる時間も待たないと、いや私は行くんだ!と思って行動したいなら全然応援しますけどね!
    • good
    • 0

たこおじさんです。



価値観の違いで別れ話をして、その別れ話に貴女も納得した
わけですよね。

だったら、仕事以外ずっと何もせずに寝ているの
やめましょうよ。

価値観の違いって、具体的にどういうことなのでしょうね。
付き合っている男女が全く価値観が一緒だなんてことはないのだから。
妥協できるのものなのか、できないかの、どっちかでしよう。

別れ話になったということだけど、ここに至るまでに
急になったわけではないと思うのです。

この際の際まで、仲良くしていたわけではないのでは。

男女が惚れているとき、価値観の違いがあっても
互にそんなこと関係なく仲良くしていたのではないですか。

しかし、片方がその相手に熱が冷めてくれば、
価値観の違いだからなんていう理由で別れることになるのではないですか。

価値観の違いだなんていうのは、別れるための方便に使うことはありますよね。
要するに、相手が貴女に熱が冷めたのですよ。

貴女が書くように、貴女のほうも、この付き合いに無理をしていたのだから、
今までは彼だと思っていたオトコと別れれば、それはつらいし
未練も出てくるでしようが、ご自分もこの彼と別れることを納得しての
ことだから、いつまでもベッドに寝ていれば、何もかもやる気が出てこないですよ。

頭切り替えなくては。
心がつらいときは、体を動かすのです。

ここでの質問でも、オトコと別れたことで何度も何度も暇さえあれば
質問をしている女性もいますよね。

またあの女性だと読んでいると、そのうち名前を変えて
おなじ質問をするものだから、名前を変えても、またあの人だと
こちらは思ってしまう。

普通に考えれば、いくら名前を変えて、また何度も何度も質問をしている。
ご本人、読んでいる人にバレテいることわかってないのかな。

そういうことを一か月以上も続けている女性がいる。
病んでいるとしか思えない。

貴女がそういう女性にならないためにも、別れてしまったことは
事実だし、別れたあとに、「ああだ、こうだと」考えてしまうからいけないのであって
ここは切り替えないと。

悲しいことに浸っていると、ますます悲しくなってしまうものでは
ないですか。

>執着?愛情?わかりませんが

執着だと思いますよ。

>彼にまた、会いたくなります。

そうですか、こういう場合、どうすればいいのだろうね。

まだ男のほうの熱が貴女に冷めたという事実を貴女は受け取れてない
のでしようから、また連絡しますか。

シカとされると、わかるのではないかな。
食い下がっても無理だということが。

男でも二種類いてね。

付き合っていた女性に対し熱がさめて別れた場合、
一切連絡を絶つよね。きても受けない。

別れたのだから。一切希望を持たせない。

男女が別れた場合、こっちのほうがいいよね。

もうひとのほうは、

相手女性に熱が冷めてしまって別れたのに、
もう戻る気持ちなどないのに、会ったりする男もいます。

変に女性に希望を持たしてしまう。

まだ未練がある女性にとっては、こちらのほうがいいよね。
なんとか糸口がみつかるのではないかと。

おじさんは、こちらのほうがいけないオトコだと思っています。

互に納得して別れた場合は、いっときつらくとも
また会いたいなーーなんて思わないことです。

でないと、都合がよい女になりやすく、
ずるずるとひきづる期間が長くなってしまうよ。

>彼はどう思ってますか?

貴女に熱がさめていて、価値観が違うという理由で
別れた場合は、せいせいしている男のほうが多いですよ。

でないと、別れないのだから。
別れたという事実は重く受け止めることなんだよ。男女の別れはね。

付き合っている最後のほうは、きっとそんなに会ってなかったのではないですか。
別れの方向に向かっていたとしたら、もう執着は捨てたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。
ごもっともな意見です。
恋愛は難しいですね。
切り替えれるように、まずは身体を動かしてみます。

お礼日時:2020/07/25 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A