アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30過ぎてる人って、10-20代気分が抜け切れてない人がほとんどじゃないですか?そんな私もですけど。芸能人にも多いし。年相応がいないし。なんか、芸能ニュースで騒がせてるのも、だいたい、この世代だし。それは、親がバブル時代の人間だったから、または、親の世代が激動だったから、その時代に生まれたから、私たちに引き継がれてしまったのでしょうか?そんなことをふと考えて。。。

質問者からの補足コメント

  • 大人な人は少ないのさ!

      補足日時:2020/07/26 06:39

A 回答 (3件)

結婚していないからじゃないですか?


結婚すれば、嫌がおうにも家長としての責任と義務が発生しますから
10~20代の様な、のんべんだらりとした生活は出来ません

逆にそう言った生活をしていたら、間違いなく家庭が崩壊します

最近は今期が後ろ倒しになっていますし、30歳過ぎても独身なんて人は
大勢いますからね

ちなみに、当方25歳で結婚し、現在は49歳
長男は21歳、次男は18歳で、共に社会人をやっており
子育ての義務は終わっていますし
住宅ローンはあと5年で定年前に終わりますから
今後の人生は楽な物です

なんでも早めにやっておくと、後々楽になるんですがねぇ・・・
    • good
    • 0

偏見、勘違い


視野が狭い
    • good
    • 3

バブル期は子供がお年玉100万円もらってた時代です。

親がまともじゃない感覚で育ってきたのでそうなるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!