電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カラオケ大好きな人に聞きます。
この時期にカラオケに行った人

A 回答 (2件)

カラオケ店も、消毒したり、マスクしたり、仕切りをしているし、体温も毎回測っているし、定期的に行くよ。


以前よりも客は少ないし、私にとっては、利用しやすくなっている。
1人で利用する分には、心配していません。
室内入ったら、自分でも消毒するし。
たまに換気しているよ。(歌わない時間にね。)

店側も神経質になっていて、公共の場でマスクしてない人には、退店させている。
文句言う客一定人数居るみたいだから、店側もヒヤヒヤしているって。

でも、コロナを理由に、反抗してくる人には、退店させる。
なので、安心して利用出来ます。
    • good
    • 1

行く意味が全くなく、マイナス。


従業員だって怖がっているし、在宅ワークにしたいと思っているくらい。
現場は感染リスク高の危険地帯。
それを理解してもそういうところが好きと思える人は行く。
同居人へのお土産はウイルスになる可能性がある。
入院すれば仕事行けない。
家族も陽性出れば仕事行けない。
発症まで1〜2週、接触者に感染広がる。
その先の職場、家族、友人、地域住民に迷惑かける。
その2週後にまた先々発症。
浅はか安易な自覚のない遊興の気の緩みが多くの人を困らせる。
外出自粛、売上低迷、仕事薄、失職、就職難、生活維持力の失墜、先は延々と続く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もカラオケは好きだけど今の時期に行きたいとは思いません。
回答有り難うございました。

お礼日時:2020/07/26 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!