プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラクエのキラーマシンは今の世界の技術なら作れますか?真面目に

A 回答 (4件)

20年ばかし前に話題になった「先行者」くらいのクオリティになるかと。

    • good
    • 0

あんな機敏な動きは出来ないので無理。

    • good
    • 0

自律思考による敵味方の判別、及び白兵戦を行うのは無理でしょう


また、パワーモジュールの小型化が難しいのでかなり大型化するかと思います
有線による操作及び電力供給を行えば、雰囲気くらいは実現できるでしょう
白兵戦のような動きは難しいかと思います

また、4脚とはいえ上体重量が膝?関節に全てかかりますので、強度面でも不安が残ります
白兵戦のような行動では負荷が大きいと想定できますので難しいですね
    • good
    • 0

フィクションありなら大正時代にすでにあります。

 ヒント きめつの刃
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!