電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どんなに 他の国が安価に物を作る技術。

ネットに強かつたりしても。

建築 土木 鉄道 エンジンみたいな コツコツ積み上げてきた技術は 世界に売れませんか??

A 回答 (5件)

その技術が模倣され盗まれているわけです。

長年,我が国の技術者はそれでも構わないとしてきたのです。その分,イノベーションが不得意な国民性の中で,そういうものづくりだけは頑張っていますよ。売れるかどうかはわかりませんが。
    • good
    • 1

安価に物を作る技術てのは、安い人件費で組み立てているだけのことで技術でもなんでもない。

東芝も技術が劣っている訳では無い。ただ経営者がアホなだけで。

【全個体電池を超える!】東芝の「新型電池」に世界が震えた! - YouTube
    • good
    • 0

現に今までそうしたことはされています。



また、この先も日本の技術が世界の国でその国を豊かにする事もあるでしょう。


ただ、、、日本をないがしろにされて、散々な目にあったインドネシアなどは、政府として簡単に良い顔をされたくはないですね。
これこそが、日本人の甘さだと思いますけれど、、、。
    • good
    • 1

鉄道やエレベーター、空調等は売っているようです。

橋やトンネルも実績は聞きます。水素エンジンはこれから売れると思います。
    • good
    • 1

うれない。



中国のがアイデアも進んでる。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!