アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔より技術大国とは言えなくなった日本。
ですが生産技術ではまだまだ、世界1位・2位を争ってると思います。
エンジン技術・ロボット技術・自動車技術 等、色々世界一の所があります。

ロボットはこれから期待が高まりますね。
どうなるか楽しみです。

精密機器の技術も得意ですね!
生産系の技術は誇りに思うべきと思っています。

他にも日本が世界1の技術等ありましたら教えてくださいm(*_ _)m

質問じゃないかもしれませんが、良ければ回答お願いします

質問者からの補足コメント

  • 軍事系の技術力も高かった気がします

      補足日時:2022/08/12 02:25

A 回答 (6件)

林産の分野で、セルロースで画期的な研究かあったはず。


水産の養殖技術も世界一では
医学では、内視鏡は世界一では
気象予報もいいはず
    • good
    • 0

納豆生産技術、クサヤ生産技術、日本酒生産技術など、他国の追随を許しません。

文字通りの世界一です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納豆…
そういう系ではなく工業・生産業でお願いしますm(*_ _)m

お礼日時:2022/08/12 03:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、これ私も少し見ました

お礼日時:2022/08/12 02:50

日本で世界一の技術は、カメラでしょう。


キャノン、ソニー、ニコン、などです。
    • good
    • 1

投資ならアメリカのロボット技術かなー。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

投資とはなんのことでしょう

お礼日時:2022/08/12 02:35

衰退の一途っしょ。


今は昔ですよ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の産業技術系を調べてみてください。
ロボット技術は機関に世界一と認められてます。
自動車系もやはり技術力は高いです。

お礼日時:2022/08/12 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!