幼稚園時代「何組」でしたか?

僕だけがいない街

テセウスの船

ほぼほぼ同じじゃないですか

A 回答 (4件)

何が同じと思ったのかな?



僕だけがいない街 設定が変わる(パラレルワールド)
テセウスの船 タイムスリップ

まぁ あなたに言わせれば HGウェルズの「タイムマシン」の同じ と思えるのでしょうね
    • good
    • 1

私も「僕だけがいない街」を漫画とアニメと映画を観ました。

漫画を読んだときに、切なくなったことは覚えています。映画の先生役の及川光博さんは、合っていたなぁと思ったり。

「テセウスの船」は、ドラマを初回から数回見ただけでした。たしかに「ん?」とは思いましたが。


何かを題材にしたときに、似た印象を持つことはあると思いますが、それはそれとした方が良いかと。例えば、スポーツを題材にしたり、推理する物語とか、学校もの、恋愛ものなど、設定や年代や主人公の立ち位置が一緒と言えばきりが無くなるので。


それぞれを楽しむ、ということで良いと思っています。
    • good
    • 0

「僕だけがいない街」は何度も現在と過去を行き来しますし、一番違うことは過去の世界では身体は子どもになっていることです。



 あ、私は「テセウスの船」はドラマしか観ていません。原作コミックの内容はしりません。
「僕だけがいない街」は原作、アニメ、実写映画3つとも知ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちが先に世に出たか知らないけど
あまりにも同じすぎて
私が作者なら
完全にパクりやん
てなる

お礼日時:2020/07/26 19:26

えっ?マジか?!(゜ロ゜ノ)ノ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!