アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人がいます。
でも気持ちを伝えるコトができません。
バイトで知り合った人なんで、
気まずくなったら続けられなくなってしまうし、
今みんなで仲良くやっているので他の人にも知られたくないんです。
それに今のバイトがすごく好きなので、長く続けたいと思っています。

かといってこのまま何もしなければ進まないし、
自然に向こうが自分を好きになってくれて告白してくれるのを待つ、
なんて夢みる乙女みたいなのはホント夢だと思うし
そんなんで終わりたくないんです。

考えた結果、[好意を持っている]というコトを
適度に、重荷にならない程度で伝えられたら、と思いました。
「好意をもってくれているのかな、もしかしたら自分のコト好きなのかな?」くらい。

いい方法はないでしょうか??
ちなみに相手は年上で、彼は正社員です。

告っちゃえば、とか「その考え方はよくない」みたいなのはやめてください。
好意を持っているコトを適度に伝えるには、
言葉で伝えるというコトではなく、
態度とか、そういうので教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (5件)

何かのテレビでやってたと思うのですが


「男性は、女性から肘の上あたりを触られると
 その相手を恋愛対象として意識しやすくなる」
「女性は、男性から頭を触られる(なでられる)と
 その相手を恋愛対象として意識しやすくなる」
・・・みたいな事を言ってたような気がします。

すごくちなみに、私(女性)は
好きでもない人に頭を触られるとイヤな気分になりますので
絶対っていうわけではないと思います・・・(笑)。

ただ、今の私の彼氏に片思いしてた時
何かにつけ、彼の肘の上辺りを触っており
(会話しながら「もーなんでそんなこと言うの!?」
とか言いながら触ってみたり
しまいには「ここの肉、やわらかくて気持ちいいね」とかって
強硬手段で触ってました/笑)
彼と恋人同士になれたとき、彼から
「おまえがいつも腕に触れてきてて、なんかドキっとして
それから気になりはじめた」と言っていたので
まんざら使えないワザ(?)でもないかもしれません。
長くなりましたが、参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あたし頭なでられるとドキってしますねぇ(笑)
あってそうな気がします。
肘ですか・・・あたしも何かにつけさわってみようかな。
試しに1回触ってみて、嫌そうじゃなかったら
何気なく触ってみたいと思います。
osakana-sanさんみたくなりたいです!

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/22 10:32

好意を伝える方法は、実は簡単です。


「とにかく目線を合わせる!」
これに尽きます。

相手をとにかく見つめて下さい。
目が合ったら「恥ずかしい!」って感じですぐ目をそらし、一瞬後にまた
「ちらっ」と恥ずかしそうに彼を斜め上目遣いで見つめましょう。
一日に2-3回、毎日続ければ、絶対「この子、俺に気があるな」と思いますよ。

好意を感じても、普通は言葉に表さない限り、同僚に言いふらさないと思います。
そんな事すれば「自意識過剰」って同僚から思われますから。
反対に、この程度で自分から言いふらすような人だったらがっかりですよね。
相手の本性を見極めるのにもいいかもしれません。

まあ、相手があなたに好意を持つかどうかは分かりませんが、少なくともあなたの
好意は間違いなく伝わると思いますよ。
がんばってくださいませ♪
うまくいきますよう、陰ながらお祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自意識過剰かはわかりませんが、
お客さんに見られてる気がする、とか普通に言っちゃう人なんです。
以前その人のコトを好きなお客さんがいて、いつも彼を見ていて
それにも気づいて、「じっと見られてるよね!?」ってなって
周りが「好きなんだよー」ってからかったりしてました。
しかも、あってるんです。
見てないのに、ではなく確実に見ていて、言うんです。
そういうのに敏感なんだと思います。

でも確かに目線を合わせるって力ありますよね!!
ちょっとずつでもやってみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/22 10:29

相手もうすうす気がついていると思いますよ?


いきなり好きとかいわないで、相手に彼に彼女がいるのか?
とか聞き出して、独身という事が分かっているのであれば
迷わず伝えたほうがいいと思います!!
基本はとりあえず仕事場以外で会うきっかけを作る事がよいと思います(グループでも2人ででも・・)
結構職場とプライベートは人格が変わる事も多いですよ?!
(良くも悪くも・・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

独身で、彼女はいないです。
仕事以外ですか・・・数人で遊んだことはあるんですが
彼はとても忙しくて、あまり暇がないようなんです。
それなのに「遊ぼう」とか言っちゃったらまずいかなーなんて。
何かいい誘い方とかありますかねぇ??
人格が変わる!?それは初めて聞きました・・・

お礼日時:2005/01/22 10:23

あなたが好意を持っているということは彼との接しかたに何か変化が生じているのではないでしょうか?(目が合ってしまう、話すとき緊張してしまう)等。

感のいい方ならそれだけで伝わる場合もあります。
それでも伝え切れていないと言うなら"さりげなく褒める"はどうでしょう。彼自身を褒めるのではなく、彼の鞄、靴など身に着けているものを褒めるのです。間接的ですが彼にとっては「こんなところまで見てくれているのか」と思いますね。

頑張ってよい恋愛をしてください(^3^)あと私の質問に回答ありがとう☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「こんなところまで見てくれているのか」っていうのは
すごい有効に思えました!
確かに自然に伝わってるのもあるかもですよね。
伝わっていてくれたらいいんですが。

ありがとうございます、頑張ります!!
回答参考になってたら嬉しいです(^-^)v

お礼日時:2005/01/22 10:20

使い古された手ですが、何か作って持っていくんでしょうね。


クッキーとかケーキとか。やっぱこれが伝統ですよ。
あとはその人に何色が好きか聞いて、その次の日にその色の服を
着ていくとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何か作っていく、というのはもぅ「好きです!!」っていっているような・・・
と思ってしまうのですが・・・。

好きな色を聞いて着ていくってありなんですか!?
そぅぃぅの考えもしなかったです。
あからさますぎて自分は恥ずかしい気がするけど、
機会があったらやってみたいと思います!!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/22 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!