アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄の友達に告白されました。
私は中学3年生の15歳で、兄の友達は兄より一つ下の24です。
兄と兄の友達で何回も遊びに行ったり(提案、計画などはすべて兄の友達です)、兄の友達は私が保育園くらいの時から兄と仲が良くて、私としては例えるならその人は兄も同然でした。

今日も遊びに行きました。カラオケと釣りです。
家に帰り友達はしばらくいたのですが、
私がキッチンで料理していると、帰り際に「○○が好き」といきなり言ってきました。
正直私は嫌悪感を感じました。そこで私はなんと返していいかわからず、「勘違いだよ」と言いました。友達は帰りました。そのへんは頭が真っ白であまり覚えていません。

その友達は嘘をつくタイプではないので、本当だと思います。
私はその人のことをほんとに恋愛対象で見たことがなくて、もう顔もあまり見たくないです。

あと、私には5歳上の姉がいるのですが、姉が中学生3年生の時の事で、兄の友達が突然部屋に来て「彼氏いる?」と聞いてきたらしいです。姉は彼氏がいたのでそう答えると無言で去っていったそうです。
告白された時に「姉のこと好きだったでしょ?」の聞くと、「あぁ、うん」みたいな感じで答えられました。

兄の友達はただ身近な人だから好きだと思ってしまっただけでしょうか。
もしそうだとしたらそのうちその事に気付きますか?
これからどうすればいいですか。

拙い文章ですみません。何かわからないことがあれば質問お願い致します。
本当におかしくなりそうです。誰か、アドバイスをください。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    兄に報告してきました。
    兄も知らなかったらしく唖然としていましたが、告白されたこと、もう顔を合わせたくないこと、姉の事、などを言いました。
    それを聞いて兄はガッカリしているようでした。兄には、今までその友達がしてきてくれたこと(いい事)は本当で多分勘違いしているだけだからそれを忘れないで欲しい、と言いましたが、友達に対して信用を失ってしまったようで、関係が悪化しそうでそれが心配です。

    兄には、あまり共通の仲のいい友達には言わないでほしい、言うとしても絶対信用できる人と伝えました。もしかしたら友達にいうかも知れません。

    皆さん親身になり聞いてくれて本当に有難う御座います。
    また何かあるかもしれないのでお願いいたします。

      補足日時:2020/07/27 01:09

A 回答 (7件)

これから、、、今まで通りにはできないですよね。


なんとも思ってない人から突然そう言われたら、誰でも今まで通りにはできないし、それでいいと思いますよ。
私なら避けちゃうかも、、。
お兄さんにももう家に連れてこないでと言った方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

アドバイス本当にありがとうございます…兄にももう顔は合わせられないと言ってきました。
本当にありがとうございます…!

お礼日時:2020/07/27 01:01

前は姉の事を気になってるので、多分彼はロリコン気質なのでは?


本気で好きと言うよりも、ただ単に中学生の様な幼な子に手を出してみたい願望な感じはします。
ただ現実的にあなたは18歳未満なので、条例からしてエッチは成り立たないので、その様な恋愛を彼が本当に望んでるのかとはなりますよね。
友達とはもう会わない様にして、心配なら親に話しておくと良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。やっぱり、私もロリコンなのかもとも思っていました。
普通に人としては好きでしたが、想像すると気分が悪くなります。現在も嫌悪感が凄いです。
本当にどうしようもなさそうだったら親に相談したいと思います。本当にありがとうございます!

お礼日時:2020/07/27 00:37

お兄さんと長年の友人で、家族もよく知っている人なら、無視したり、あまり失礼なことをするのはよくありません。


あなたが思ったように、深い意味のない「好き」の可能性もあります。

お兄さんには事情を話しておきましょう。そして自分にはそういう特別な感情はないということ、しばらくはその友達と一緒に遊んだりはしたくないと言っておくべきです。

その状態でしばらくは様子見で良いと思います。それ以上にアプローチしてきたら、はっきりその気はないと伝えれば良いです。
自分の気持ちははっきり伝える。
しかしことを荒立てたり、相手を傷つけるようなことはしないことが大事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

なるほど、ありがとうございます。やはり気の迷いなのかなと思います。やっぱり話したくないので先に兄にあなたが仰ってくださったようなこと伝えて、会わないようにしたいと思います。
ゆっくり、様子を見ます。冷静なアドバイス本当に有難う御座いました。

お礼日時:2020/07/27 00:34

来たら、とにかく逃げなさい。

あたしの娘だったら、心配で頭おかしくなると思う。お兄さんに言ったなら、私は関わらないとはっきり言えばわかってくれるよ。とにかく、自分を大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に心配してくださって、ありがとうございます。今週中お兄ちゃんに勇気を出して聞きたいと思います。そこで少し話し合いたいと思います。本当にありがとうございます…

お礼日時:2020/07/27 00:20

不安なら、何でも聞いて。

悩まないで。いくらでも、聞いてあげるから。頑張れ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。そう言っていただけるだけでもとても楽になります。

お礼日時:2020/07/27 00:11

こんばんは



今度来たら、家族全員の前で、「この間、私の事好きだと言ったけど、私は嫌いです」とハッキリ言いましょう。

できたら、家族に事前に言っておくといいです、いきなりだとビックリしますからね。

また、これからは、その事は忘れて勉強をしっかりやりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。お姉ちゃんには相談しました。私の兄は友達が少なく、友達が、その告白してきた人と共通で仲がいい人ばかりで、私が断ったことで関係が悪くなったりしないか心配です。
友達が私のことを好きと思っていた事をお兄ちゃんが知っているかわかりません。その友達は昔からうちの人に良くしてくれて、信頼もあります。大丈夫でしょうか。アドバイス本当に有難うございます。!

お礼日時:2020/07/27 00:10

こんばんは。


私は、母親として回答させてもらいます。
多分、その人は誰でもいいんだと思います。絶対、無視して下さい。そして、自分を大事にして下さい。本当に自分を大事に思ってくれる人がいるはずだから。男の人は簡単に信用しない事。体目当ての人もいるから。
いい恋をして下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます。年上の方からのアドバイス、とても気が楽になりました。いつも週一くらいで家に来るのですが、無視したいと思います。本当に有難うございます。

お礼日時:2020/07/27 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A