プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ若いけど、あんま思ったことないんです。

皆さんは、どういうときに人を好きだと思いますか?

A 回答 (8件)

私の場合は



その人に対して一喜一憂してる時です。

始めの頃は何とも気にならなかったメールに、段々と入らない事が心配になったり、入ったことが飛び上がるくらい嬉しくなったり。
今まで普通に返せてたメールを真剣に悩んで返してみたり。
彼を思い出してニヤけてみたり。
彼を思い出して切なくなってタメ息ついたり。
その日のテンションが彼で決まったり。
普通に話せてたのが急にギクシャクしたり。
ボーっとしてたら「会いたいな~」なんて独り言ってみたり(気持ち悪いですね)

一日の考える時間が彼でイッパイになった時ハマってるな~と思います。
    • good
    • 0

その人に会いたいと思う。


会えただけでも嬉しい。
もっと一緒にいたいと思う。
ちょっとした言動でも気になる。
ずっとその人のコトを考えてる。
よく思われたいと思う。

なんてなったらもう好きなんだと思います自分は。

その人の笑顔を見ただけでもすごく幸せで
こっちまで笑顔になって「好きだなー」って。
向こうも同じコトを思ってて欲しいなーなんて。
心があったかくなりますね。
    • good
    • 0

#5さんの回答に納得してしまいましたっ!



そのとうりですよ~♪
ただその、きっかけが何か?ってとこですよね。
優しくされた事がきっかけで、
仕事中の真面目さがきっかけで、
実はかわいい一面を見てしまったのがきっかけ、
実は自分に好意を持ってくれている事が分かったのがきっかけ、
いろいろありますよね~。

普段とは違うギャップを見て、
それがツボにはまったり、
こんな一面もあるんだぁ~♪って、
好印象に繋がってから、
自分の中で存在が変わりますね。

好きになると、
相手の目なんか見れません!笑
    • good
    • 0

わたしの場合は


じわじわですかね?

(1)何かが、きっかけで、相手を見る目が変わる。(いいところ見つけた。)

(2)気になってくる。

(3)変に気を使って、まともに離せなくなる。

(4)顔を直視できない

(5)近くに存在を感じるだけで、ドキドキする。
    • good
    • 0

こんばんは!^^


わたしの場合は人を好きになるとその人のことばかり見てしまうんです!
その人のことばかり考えるようになるし、近くにいるとドキドキするし、
その人の名前を呼ぶ声が聞こえただけでも幸せになるんです。
私の場合は、それらが増えた事に気づいたとき、「わたしこの人のことが好きなんだ」と思いますね!^^
    • good
    • 0

人っていうのは、特定の相手ですよね?



私が人を好きになるきっかけは、いっぱいあって難しいですねぇ。(笑)
見た目が好み、ちょっとしたしぐさ、声、笑い方、考えの一致、自分の趣味との
一致、話していて馬が合う、自分にない知識を持っている、etc.
どれか一つでも該当する人は、「あ、この人好き!」って思います。


JUN_2さんも、運命の人にあったら分かりますよ、きっと。
    • good
    • 0

JUN_2さんこんにちわ。


私は今20歳になったばかりですが今まで恋愛対象としてあまり人を好きになったことはありませんでした。でもここ1年でどうしょうも無く好きな人が出来ました。

私が彼を好きになった瞬間は、自分の夢に向かって一心不乱にがんばっている姿を見たときです。後は、私とか他の人に対するちょっとした優しさを見てしまったときです。
好きというか愛おしく感じました。そして彼をもっと知りたいって思うようになりました。

こういうのって意識して好きになれるものじゃないと思うから、きっとこれから運命の人に会ったら自然と「好き」っていう感情が自分の中に生まれると思う。

周りの人にも聞いてみつつがんばってくださいネ
(´∀`)
    • good
    • 0

私の場合は、その人の事を考えている時間が一日の大部分を占めるようになったら…です。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!