アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「配送物がありますので即配達致します。」
など、何も頼んでないのにその様なメールるが来ます。
他にも、知らない方から「会いたいです。」や、
占い何とか組合みたいな件名で迷惑メールが来るんですが、どのように対処すればいいですか?

一応来た迷惑メールは消してるんですが、他にどのように対処した方がいいのか、スマホ本体を解約して新しいスマホにしたら来ないのか、など教えてくださると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

キャリアメールから、各キャリアが提供する迷惑メール対策を利用して下さい。


URL拒否も一部あります。

ただ、ドメイン指定受信やドメイン指定拒否を用いることになるかと思われます。

>スマホ本体を解約して新しいスマホにしたら来ないのか、など教えてくださると嬉しいです。

キャリアメールなら、メールアドレスを変更するのと同じ意味ですから、新しいスマホにすれば来なくなるとも言えますね。メールアドレスだけを変更してもいいけどもね。

ただし、Gメールで、同じアカウントをそのまま次の携帯電話でも利用するなら、Gメール宛のものは、今までと同様に届くってことになるけどもね。
    • good
    • 0

送りつけ詐欺でしょうね。


ずいぶんメールアドレスがそういう人の手に渡ってるようで、、
スマホ本体を解約の必要はありません。
アドレス変更あるのみ。
変更後は、なるべくアドレスを公開しないように。
また、変なメールはゴミ箱直行設定もあり。
    • good
    • 1

メールアドレスを変更する。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!