電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【結婚式】結婚式って女性にとっての最大の人生イベントなんだから結婚式代は女性が用意すべきことなのでは?

男性にとって結婚式ってそれほど重要な人生イベントではないんです。

女性は小さいときから結婚したら結婚式を上げたいとずっと思ってるそうです。

小さいときからずっと結婚式を上げたいと思っていたのに結婚式代を用意していないってどういうことなんですか?

結婚式も男性側が用意しないといけないんですか?

自分が小さいときから夢見ていたのにそのお金を用意していなかった。準備していなかったって、それでいて男性が結婚式代を渋るとキレるってどういうことですか?

結婚式代も用意できないなんて男として終わっているって、、男に車も家も用意させて、さらに自分の夢だった結婚式代も用意するんですか?むちゃくちゃ過ぎませんか?

これって普通なんですか?

自分が結婚式を上げたいのなら自分でコツコツ貯めて式を上げようというスタンスは1ミリもないのですか?

女性心理が理解できないです。

A 回答 (5件)

他人に払ってもらうからこそ重要なイベントになるのです。



自分で払うならただの自作自演でしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2020/07/29 22:25

ほんとだよね~


私は女だけどあなたの意見に同意です。
    • good
    • 0

うちは女ですが、結婚式に憧れはありませんでしたね。


2度してますが、結婚式を挙げたのは一度目だけ。
しかもうちはしたくない!と言いましたが、相手が「世間体もあるし、みんなに◯◯の綺麗な姿を見せたい!(要は御披露目したい!)」と言われ、勝手に式場を押さえ、日付も勝手に決められた側でした。
「今から打ち合わせに行くから!」と車に乗せられ、初めて連れてかれましたし…
殆ど相手と相手の親が決めて…ここまでしたのだからお金は勿論相手とその親が支払うと思ったら…まさかの半分請求されてビックリしましたね…何1つうちの要望は入っていない、今でもうちにとっては本当に無駄だったって思ってます。

そんな相手とは色々あり、別れましたが…
ここ数年前に元相手も再婚…まさかの一度目より盛大に挙げてましたね…テレビでも取り上げられてました…ドン引きレベルじゃなかったです。

そんな人間も世の中に少なくともいることを敢えてこちらに回答させて頂きました。
    • good
    • 0

いつの時代の話してんだよって感じです。

が 予算なり新生活に向けて話しないのでしょうか?
    • good
    • 0

ご自分が結婚する時に、お相手の女性にそう言ってください。



他のカップルがどうするかは、その人達の自由です。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!