電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たまにですが、画面がぼやけたようになります。
ちょっとしたら、すぐに戻ります。

PCの種類問わず。そんなこと、ないですか?

A 回答 (4件)

通信速度が混雑などで不安定で、ネットのスピードが確保されない時に視聴を中断させないようにあえて画質を落としてデータ量を減らした結果、


画質が落ちます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それっぽいですね。

あえてPCが画質を調整しているように見えます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/30 11:09

回線の状態が反映するんでしょうね。


動画を止めるのではなく画質を落としてやり過ごす仕様なんじゃないですか。
有線でも無線でも周囲の使用状況や天候やその他諸々の影響を受けますから。
ただ、基本的に太い回線なら一時的な影響で終わる、と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
画質がおちるのは、たまになんですが、
ごくまれに(さっきも)、動画がいちいち止まることがあります。
それも、そういう影響なんでしょうね。 これだけは勘弁願いたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/30 11:12

あと、投稿されてすぐの動画は画質が悪かったりもします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうものですかね。
あまり、投稿日時とかは気にしていないので。

再訪ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/30 11:10

電波が悪いとそうなります。


自分もすぐに戻りますが、戻らない時は右上の「画質設定」から高画質を選択しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

電波ですかね。 近い場所にソフトバンクエアーの機器があるのですが・・・

まぁ、短時間で戻るので「見にくいなー」程度でスルーしています。
長いようなら、おっしゃることも試してみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/30 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!