ある画像を、鏡像(ミラー)で印刷したいのですが。
どこで画像を鏡像にしたらいいのかわかりません!
もしくはプリント指示時に鏡像で印刷できればいいのですが。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ツールボックスの左側、真ん中あたりに「リフレクト」というツールがあります。


鏡像にしたいオブジェクトを選択したら、「リフレクト」をダブルクリックして開きます。
「垂直」にチェックを入れ、角度を90度に設定して「OK」で鏡像になります。

すべてを反転して印刷したい場合、プリンタによってはミラー印刷の設定がありますので、それを使っても良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事解決しました。

お礼日時:2001/08/14 12:48

印刷のときに用紙を転写紙またはアイロンプリントなどを選べば鏡像印刷になります。

    • good
    • 0

キャノンのプリンタなら印刷時に用紙をTシャツ転写紙に設定してやれば鏡像印刷になりますよ。


エプソンや他社でもTシャツプリントの項目があったと思います。
    • good
    • 0

ツールバー拡大縮小のオプションをだして、縦横比を変更を選択し、横の数値を-100、縦を100にすれば、鏡像(裏返しの画像)になります。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフェッチでデータが上書きされます

こんにちは。perl + html + mysqlのコーディングで悩んでいるので質問させてください。
複数フィールド+複数件(例えば13フィールド+3件)のデータがテーブルに存在する時、SELECT文でそのデータを取得したいとします。
分からない所はフェッチの部分なのですが、

$i=0;
while($selectdata[$i]=$sth->fetchrow_arrayref(
$i++;
}

----[中略]-----

for($i=0;$i<$rows;$i++){
print "[SELECTデータ->$i]\n";
for($j=0;$j<13;$j++){
print "$selectdata[$i][$j]\n";
}
print "<BR>\n";
}

表示されたデータが3件とも、3番目のデータが表示されます。
フェッチで取得したデータを配列にいれる段階で、上書きしているような気がするのですが、具体的にどこが悪いか分かりません。
ご教授お願いいたします。

こんにちは。perl + html + mysqlのコーディングで悩んでいるので質問させてください。
複数フィールド+複数件(例えば13フィールド+3件)のデータがテーブルに存在する時、SELECT文でそのデータを取得したいとします。
分からない所はフェッチの部分なのですが、

$i=0;
while($selectdata[$i]=$sth->fetchrow_arrayref(
$i++;
}

----[中略]-----

for($i=0;$i<$rows;$i++){
print "[SELECTデータ->$i]\n";
for($j=0;$j<13;$j++){
print "$selectdata[$i][$j]\n";
}
...続きを読む

Aベストアンサー

いや、
>$i=0;
>while($selectdata[$i]=$sth->fetchrow_arrayref(
>$i++;
>}
これを

my @selectdata;
while ( my $array_ref = $sth->fetchrow_arrayref ) {
push @selectdata, [ @{$array_ref} ];
}

みたいな感じで受け取ったリファレンスを一旦デリファレンスして、
その要素を含む新しい無名配列を生成すれば良いと思いますけど。

Qデジカメで撮影した画像をPhotshopで加工しプリントしたら画像が切れて印刷されてしまいました。

デジタルカメラで撮影した写真の背景を消すためにPhotshopで加工しました。
加工した際に、取り出した部分の画像だけを保存したために、通常のデジカメの写真とはサイズが変わってしまいました(すごく縦長です。)
プリント(お店で)したら半分が切れた状態になってしまいました。
お店の人に聞いてみたところ、「サイズを合わせて下さい」と言われたのですが、やり方がわかりません。

どなたかわかる方、至急教えて頂きたいのですが…

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

フォトショップのファイル(F)からプリントオプション(T)を選び、
拡大・縮小したプリントサイズの比率の項目の横に
チェックボックス メディアサイズに合わせる
にチェックを入れさらに用紙設定ボタンから印刷方向を写真に合わせてOK

QiPhone「データの取得方法」について

こんにちは。先々月くらいにiPhoneを購入した者です。
iPhoneの「データ取得方法」について質問があります。
予想外にパケット通信料の請求が多かったため、サファリや天気など通信
を必要とするアプリを使用しないようにし、「データの取得方法」をフェ
ッチの15分ごとに変更しました。ただ、「データの取得方法」のプッシュ
とフェッチの違いがよく分かっておらず、プッシュをONにしたままが通信
の節約になるのか、それともフェッチの15分間隔(若しくは30分)が良い
のか分かりません。メールの量は送受信併せて1日30~40で、使わない時
は全く使いません。ただ緊急を要するメールもあるので手動でのメール
取得は考えていません。
前述したように、プッシュとフェッチどちらがパケットの節約になるのか
教えていただきたいと思います。その他パケット通信節約のための小ネタ
などがあれば教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ExchangeServerやMobileMeなど、サーバ側から自動的に送られてくるメールがプッシュメール、通常のメールのように自分から取りに行くメールがフェッチです。
プッシュであれば一定時間ごとにメールボックス確認に行く手間がないため、その分安くはなります。
が。通常のメールをプッシュで使うことはできないので、基本的に選択肢はあってないようなものです。
ExchangeServerやMobileMe使ってなければ、回答としては変わらないってことになります。

ただ、基本的に通信をおこないまくる携帯なので、パケット通信はかかるもんだと思っておいたほうがいいです。

QGOMプレーヤーでキャプチャーした画像をネットプリントで、印刷する方法

GOMプレーヤーでキャプチャーした画像をネットプリントで、印刷する方法


[セブンイレブンでプリントアウト] できる
富士ゼロックスのサービスで [ネットプリント] というものがあります

我が家にはカラープリンターが無いので、こちらを利用させてもらおうと思ったのですが
GOMプレーヤーでキャプチャーした画像を登録しようとすると
形式ファイルが違うので使用できないと表示されてしまいます

ファイルを○○に変換する~・・  キャプチャーする前に設定などを○○する~・・等
 それら、何か方法をご存知の方がおりましたら助けてください


pcの知識は初心者から抜け出せないレベルなので、
現時点で予め伝えなくてはいけないこともわかりません。ご迷惑お掛けします
  
※雀の涙ほどの気遣いですが OSは XPになります
 
 

Aベストアンサー

>GOMプレーヤーでキャプチャーした画像を登録しようとすると
>形式ファイルが違うので使用できないと表示されてしまいます

ゴムプレの再生画面を右クリックして「キャプチャ設定」出して
保存形式を「BMP」から「JPEG」に変更するだけ

ネットプリントは「BMPファイル」に非対応
http://www.fujixerox.co.jp/solution/netprint/spec.html
→ 対応フォーマット

QPL/SQL内の共通関数の引数にフェッチしたレコードごと渡すのは可能?

カーソルでレコードを検索し、フェッチします。
その後、INSERTする共通関数を呼ぶのですが、
フェッチしたレコードの値でINSERTしたいのです。
引数で1コずつ渡すと数が多いので、フェッチしたレコードごと引数で渡せないかと
それって可能ですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

 共通関数の引数にカーソルのレコード型(cursor_name%ROWTYPE)を
使用すればよいと思います。
ただこの場合は、汎用性に乏しいのですが・・・。

 よって個人的にはINSERT先のテーブル名のレコード型が
お勧めです。[テーブル名%ROWTYPE]
 カーソルのレコードから移し変える処理が必要になりますが、
登録処理が簡単に記述できますネ。
(INSERT INTO TAL_NAME VALUE record_type;)

Qスクリーンショットの画像を印刷へ出すと荒くなる。印刷に耐えうる画像拡大

スクリーンショットの画像を印刷へ出すと荒くなる。印刷に耐えうる画像拡大ツールは何が定評ありますか?

印刷業者泣かせの低解像度画像支給。お客様は大きい画像を持っていないことがとても多いです。
自分で印刷会社にカタログデザインを支給するときも大きい画像がないので困ります。
ところが小さい画像でも印刷に耐えうるように劣化最小限にして拡大してくれるツールがあるようです。
GenuineFractals(Photoshopプラグイン)、PhotoZoomPro(Photoshopプラグイン or 独立ソフト選択)、フリーソフトなど、いくつかテストしてみたのですが、Photoshopの拡大ツールで単に拡大したものと比較して社内プリンター(オンデマンド)で印刷しましたが差が確認できません。
定評あるツールは何かないでしょうか?

Aベストアンサー

追記。

スクリーンショットの画像など「画面のハードコピー」の場合は、下手に拡大ツールで「ぼかし拡大」させないで、単純拡大した方が綺麗に印刷に出る場合があります。

つまり「n倍にする際に、1画素を、n×n画素の四角いブロックにして拡大する」と言う「ただ拡大しただけ」と言う拡大を使う訳です。

通常の拡大では(拡大ツールの拡大では)、色々な方式で「画素の補間」をするのですが、それが「ボケ」の原因になり、スクリーンショットの画像を拡大すると、この「ボケ」が「スクリンショット画面の文字の輪郭を崩す」ので「印刷に出すと荒くなる」のです。

ですが「余計な補間をしないブロック拡大」であれば「文字やウィンドゥの境界がボケない」ので、印刷に出すと「意外と荒れない」と言う、不思議な現象が起きます。

一度試してみては?

Qデータハザードについて(パイプライン)

こんにちは。コンピューターアーキテクチャのパイプラインの項目の勉強をしていて、データハザードについて分からない問題があったので、質問させていただきます。

以下の二つのパイプラインの動作がよくわかりません。


基本的にはフォワーディングによって解決するデータハザードですが、メモリアドレス生成のときはフォワーディングは間に合わないので、結果の格納(W)が終わらないと命令フェッチ(F)ができないそうです。つまり
add r1, r2 .r3    F D E W
lw r4, dpl(r1)         F X X DEW

となるそうです。しかし
ld r2, c(r1)
subi r1, r1, 4
のように「ロード命令の次に算術命令」という順番ですと、ハザードは生じないそうです。


下の場合は上と違いr1のデータを更新するだけなのでフォワーディングによって改善ができるという解釈でよろしいのでしょうか?
上は本に書いてあったものなのですが、下のはインターネットから調べたものなのであっていない可能性があるので質問しました。

ちなみに両者ともロード命令の場合なのですが、ストア命令でも同じような振る舞いになるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

こんにちは。コンピューターアーキテクチャのパイプラインの項目の勉強をしていて、データハザードについて分からない問題があったので、質問させていただきます。

以下の二つのパイプラインの動作がよくわかりません。


基本的にはフォワーディングによって解決するデータハザードですが、メモリアドレス生成のときはフォワーディングは間に合わないので、結果の格納(W)が終わらないと命令フェッチ(F)ができないそうです。つまり
add r1, r2 .r3    F D E W
lw ...続きを読む

Aベストアンサー

「データハザード」ってのは, 端的にいうと「ある命令で得られた結果をそのあとの命令で使うために, 前の命令が終わるまで『あとの命令』の実行を止めなきゃならない」って状態.

ここに挙がっている例だと, 上のやつは add で得られた r1 を次の lw で使うから, 「r1 が得られるまで lw を実行できない」ということになる. ところが下の場合には ld の結果である r2 はそのあとで使わないから, ここで見えている分についてはハザードは生じていない (さらにあとの命令で r2 を使っていたら, ld とのタイミングでハザードが起きるかもしれん). あるいは,
ld r1, c(r2)
subi r1, r1, 4
なら明らかにハザードが起きる.

そして, はっきりいうと「ロードの場合はメモリからレジスタにデータを移すので算術命令のデータがメモリに書き込まれるまではストールしてしまう」というのは何をいっているのかよくわからん. もっというと「算術命令のデータがメモリに書き込まれる」とか「算術命令がメモリにデータを書き込む」とかの意味がわからん. どういうこと? どうせ MIPS かなんかの RISC なんだろうから, そもそも「算術命令の結果」がメモリに書き込まれることはありえないよ.

それぞれの命令を実行するために「確定していなければならないデータ」がなんなのか, そしてそれらが「どのタイミングで確定するのか」を確認してください. ここの例だと「add の結果がどこで出てきてどのタイミングにフォワーディングできるのか」とか「メモリアドレスをどのタイミングで生成するのか」とか, です.

とはいえ, 上の例で「どのステージが同時に起きているのか」がわからないんだよね.... add の D と lw の F が同じクロックと思っていい?

参考URL:http://akademeia.info/index.php?%A5%D1%A5%A4%A5%D7%A5%E9%A5%A4%A5%F3%A5%CF%A5%B6%A1%BC%A5%C9

「データハザード」ってのは, 端的にいうと「ある命令で得られた結果をそのあとの命令で使うために, 前の命令が終わるまで『あとの命令』の実行を止めなきゃならない」って状態.

ここに挙がっている例だと, 上のやつは add で得られた r1 を次の lw で使うから, 「r1 が得られるまで lw を実行できない」ということになる. ところが下の場合には ld の結果である r2 はそのあとで使わないから, ここで見えている分についてはハザードは生じていない (さらにあとの命令で r2 を使っていたら, ld とのタイミングで...続きを読む

Qphotoshop7でJPG画像、縦38mm、横26mmの画像を光沢紙にプリントしたい。

証明写真を作ろうかと思ったのですが
光沢紙全体に拡大されたり、画質がかなり悪く印刷されてしまいます。
(プリンタの設定は光沢紙、L判で、倍率もいじっていないのですが、、)

正しい作成手順をご存知でしたら教えて下さい!!

Aベストアンサー

ファイル→開く→必要であれば色調整とか色々して

トリミングツールで縦38mm 横25mm 解像度200dpiにして、位置を合わせてトリミング

その後印刷です。

ま、実際は、同じ画像が沢山要るだろうから。

新しく用紙に合わせた新規ウィンドウを開いて(L版だったら89x127mm 解像度200dpi)そこに先の画像を移動ツールで移動して、レイヤーの複製を沢山して1枚の用紙にキレイに並べて、印刷ですね。

Q「スーパーフェッチ」と「プリフェッチ」の違い

Vistaで「スーパーフェッチ」機能とはよく使用するアプリケーションをメモリにプリロードするとありますが、XPの「プリフェッチ」機能にも似たような記載がありました。
この両者の機能で決定的な違いは何処でしょうか?
ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

どのデータをプリロードするかを選択する戦略が賢くなったということです.

XPでは単に最も最近使ったデータを優先的に選んでいましたが,Vistaでは今までの履歴を学習してより最適な(次に必要になりそうな)データを選ぶようになりました.

参考URL:http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0226/mobile366.htm

Q画像印刷時にファイル及びフォルダの名前と頁数を印刷できるソフト

どなたかお助けください!
ここ数年ずっと探しておりますが、質問タイトルのとおり、
画像印刷時にファイル及びフォルダの名前と頁数を同時に印刷できるソフトをご存知ないでしょうか?

現在 ACDSee ver3.1 を使っていますが、
A4サイズに指定した数の画像を印刷して、各々のファイルの名前を印刷
はできるのですが、ヘッダーにフォルダ名やフッターに頁数など印刷する機能がありません。

出来ればフリーがいいのですが、有償でも金額によっては購入できるかもしれませんので、何かオススメのソフトをご存知でしたら是非教えてくださいませ。Vector 窓の杜で探しておりますが、いいものが見つかりません。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

VIXのアルバム印刷機能ではだめですか?
フォルダ名やページ番号をオプションで設定できますが。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/vix.html


人気Q&Aランキング