電子書籍の厳選無料作品が豊富!

android1端末でバックアップをオンにしています。
最終バックアップは7月9日なのですが、Googleドライブを開いて端末のバックアップを確認すると、赤字で「有効期限20日後」と表示されます。
以前はバックアップに有効期限は無かったのですが、仕様変更が有ったのでしょうか。
皆さんもそんな表示がされますか。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 有効期限が表示されるのはGoogle Driveアプリだけで、web版のGoogle driveのバックアップ項目には表示されていません。

A 回答 (1件)

前回のバックアップから2週間経過すると有効期限が表示されます。

前回のバックアップから60日間経過するとバックアップが削除されます。
何らかの理由(電源が入ってなかったとかネットワークにつながっていなかったとか)で自動バックアップが行われていないのだと思います。
[今すぐバックアップ]をタップし、バックアップが完了すると有効期限も延長されます。
    • 0
この回答へのお礼

ご返信頂きまして有難うございます。
これ迄こんな表示はされなかったので知りませんでした。
尚、有効期限が表示されるのはGoogle Driveアプリだけで、web版のGoogle driveのバックアップ項目には表示されていません。
自動バックアップはオンにしていますが、端末の電源オンで、尚且つ充電中でないとバックアップされない(私の場合、端末の電源オフで充電しています。)為、いつも[今すぐバックアップ]をタップし、手動でバックアップしています。
こんな有効期限が有ると言う事は、忘れず定期的にバックアップしなければならないと言う事ですね。
有難うございました。