牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

不倫して奥さんにばれて奥さんから離婚をつきつけられていて、離婚したくない男性の心情って、どんな感じなんですか?またもういいや離婚しよって諦めがつくときはどんなときですか?

質問者からの補足コメント

  • たくさん回答お願いします

      補足日時:2020/07/31 12:08

A 回答 (9件)

この男性の今の心情は、奥さんに見捨てられそうで家庭や全てを失う恐怖しかなく、必死に奥さんにすがりついている状況だと思います。

この間、もういいやと諦めがつくことは無く、奥さんが頑として離婚を強行したら、その後にやっと受け入れるしかないという諦めの心境になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その離婚が成立したあと男性は弱ってますか?

お礼日時:2020/08/03 14:16

>聞いてもいいアプリじゃないんでしょうか?きやすめにもだめなんですかね、



もちろんいいと思いますよ。

ただの気休め、アドバイスを受け入れないなら
はじめからそう書いてくれると助かります。
こちらも軽く気休めを言いますから・・・
真面目に答える方がばかばかしくなるとしても
それは回答者が好きでやっている事だし
どうでもいいと思ったら、回答しないし。

自分への批判は一切受け付けない
元気づける回答だけ下さいと書いたら
書いてくれる人はいますよ。

私は真面目に答えています。
もちろん当事者じゃないから、一般的な回答になっちゃうけど・・・
余計な事書いたから不快にさせたんでしょうね。
すみません。
    • good
    • 0

結婚は恋愛感情だけでは出来ないと思います。



家庭は家を買い。子供を教育し。親戚付き合いなど、仕事の様なものです。どこ迄どうするか2人で無限に開拓できます。

だから愛情も沸き、家族なんだと思います。

家には、養われているのか共働きの妻がいます。

その状況下の中でストレス又は女性として見れ無くなる。常に女性からモテたい。こんなにまさか惚れるとは思わなかった女性に出会うのが、浮気。不倫です。

そのどの部類の浮気相手だったのかにもよりますが、本当に大切にしたい。この人と離れたく無いと思ったら離婚するでしょうね。
妻が自活できようが、出来まいか関係無いと思います。何故なら不倫する時点である程度覚悟している男性だからです。
その覚悟も離婚はしないのか、バレたらその時と思っているかの違いだと思いますが…
離婚はしないつもりでも徐々に将来的に一緒にいたいのは彼女だと思う人もいます。

その時一度家庭に帰ります。
結婚して将来を誓い合ったのは自分です。
だから、本当に間違えなのかどうかを確かめたいからです。
その時奥様がどの様に気がつくかが大きいです。
対応を間違えてヒステリー又は精神的におかしくなると逃げたくなる男性心理から
やはり、自分に合っているのは不倫相手だと思います。
この辺りで悩む御夫婦不倫相手が多い様に感じます。
一度離れてどれぐらい大切な存在だったかを3人それぞれで考える時期なんだと思います。

妻側の意見。夫側の意見。浮気相手側の意見。
法律モラル全てを取っ払って向き合った先に
どこ迄自分が戦えるのかが分かると思います。
離婚して来た男性も、妻に捨てられてるかもしれないし
家庭を捨てて貴方を選んだかもしれないし
家庭は家庭でどうにか援助を決め妻として貴方を選ぶかもしれないし
何も考え無いで一緒になって又トラブルを抱える人なのかもしれないし
離婚しないでずっと妻に迷惑を掛け続けて離婚しなかった事に後悔するのは奥様かも知れないし

そんなに彼の何がいいのかをきちんと判断した方がいいです。
    • good
    • 0

>妻の方が大事なのは重々わかっていますよ。



わかってたら

>あくまでも遊びだったからね

>結婚がですか?

ってならないでしょう?



あなたの今回の質問は

>離婚したくない男性の心情って、どんな感じなんですか?

その答えが、
妻が大事。
それをわかってるって返されてもな・・・
これは根本だと思うよ。

他人を巻き込んでるって意識がないのもヤバイよ
職場や、相手の家族とか
沢山の人に嫌な思いとか、させてる意識は無いの?
不倫を否定しないで!というので
否定せず回答してきたつもりですが
あまりにも自分に良い方に考えすぎていて、現実わかってないのかなって・・・

浮気から本気になる事はあると思います。
彼が妻を選ぶか、あなたを選ぶかはわかりません。
でも、職場が落ち着いているのに連絡してこないのはおかしいと思いませんか?
妻が彼を捨てても、彼があなたに来るのかもわかりません。
それは彼に確かめる事であり、他人に聞きまくって解決しないと思うんだけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌な思いさせてるのはわかってますが、職場の人は事情があって私から迷惑はかけてません。
ここは、教えてGoogleですよね?
聞いてもいいアプリじゃないんでしょうか?きやすめにもだめなんですかね、

お礼日時:2020/07/31 15:31

浮気相手のあなたとしては


認めたくないかも知れませんが
離婚したくないのは
妻>浮気相手
大切なのは妻であり、家庭な時だと思うよ。

妻がゆるしてくれないので
諦めた時じゃないですか。

もう、職場の方も落ち着いたんでしょう?
一度ちゃんと話をしたいって連絡したらいいんじゃないかな?
こうやって、他人巻き込んでずっと頭を悩ましても
進展しないと思います。
相手の気持ちは、相手に聞くしか知りようが無いんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妻の方が大事なのは重々わかっていますよ。
まきこんでというのはだれをですか?そうですね

お礼日時:2020/07/31 14:37

先ず、家庭です。


不倫はしても、帰る場所があるから不倫なのです。
もし、自分が独身なら、不倫は成り立ちません。
家庭が有るから不倫なのです。
男は、家を一歩出れば、不倫のチャンスは、ムゲンです。
満員電車から、職場迄 、ある日、新入社員の教育を任され、I日、会社の部署を案内したり、紹介したりしました。
帰りにご飯を一緒に食べに行き、流れでスナックに行き、その後、手も握らなかった彼女と、ベッドインしました。
同じ服ではまずいので、taxyで、家迄送りました。
明くる日、会社では、何となく気恥ずかしかったです。
これも、会社有ってのこと。
思わぬ役得でした。
不思議に、その新人とは、一回限り、後は何も有りませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう離婚しよってあきらめがつくときはいつですか?ね

お礼日時:2020/07/31 14:38

不倫相手はただのセフレで奥さんが大事。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問はそういうことではないです、

お礼日時:2020/07/31 13:11

離婚したくないとき


不満はあるが、妻に経済力ないとき。


諦めがつくとき
離婚したくて不倫したとき
    • good
    • 0

あくまでも遊びだったからね



という感じ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚がですか?

お礼日時:2020/07/31 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!