プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたが思う競馬の馬券が荒れる条件(例えば三連単100万以上)とはなんだと思いますか?

こうなると荒れやすいなど、
できる限り教えていただけたらありがたいです。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

馬場コンディション。


1、2番人気が重馬場苦手で前日大雨、馬場が回復しない・・・とか。
後は牝馬戦も荒れやすいかな、むずかしいし。
    • good
    • 0

馬券のオッズの条件を考えれば必然的にわかります。

    • good
    • 0

んーいろいろあるけど



馬場コンディションが悪いとやはり荒れやすいよね。

牝馬レースもあれやすい、牡馬は体調が割と一定しているけど
人間だって女性の方が体調は変化しやすいかでしょ?
今日はプール入れない、とかさ。

若くて勝鞍が少ないジョッキーが人気馬に乗ってると荒れるかな。
やっぱり強い馬に武、ルメール、デムーロ、などが乗ると
レースが落ち着くけど
それでも武が1番人気に乗っても3割しか勝てないんだから
若造が乗ってりゃ裏切られることはい多いよね。
ジョッキーの腕というのもかなり成績には影響するよね。

「神騎乗」と言って武マジック炸裂で人気薄の馬が勝つことあるからね。
騎手だけでオッズが低くなることがあるし、
るメールの4.0倍は同じ馬でも若造が乗ると10倍くらいだからね。
逆を言うとルメール騎乗の馬が4倍だったら馬そのものはたいした器ではない、ということも言える。
オッズを差し引いて考えないと外してしまう。

条件ではないけど、
こうなってると荒れる(かも。。。)
というのが新聞の◎〇△▲のつけ方で予想できる。

どの新聞も何人かで予想しているよね。
デスク(社を代表する予想)と競馬記者数名による個人的予想がある。
ディープインパクトには全員が◎つけるけど
5人なら5人が全員違った馬に印をつけることがある。
ある一人が◎が付けた馬に他の人は誰も何もつけない、△すら付けない、ということが
よくある。
5人がバラバラにつけるということはそれだけ信頼できる馬がいない。
ということだからやっぱり荒れやすい。


地方競馬は競馬場によって荒れやすいランキングがある。
大井競馬が最も荒れやすい。
なので毎日やるような人は大井は敬遠する。
割と堅いのは浦和。
コツコツ稼ごうと思ったら浦和がいい。

また、年末には荒れやすい。
特に賞金の多いレースではあれることはよくある。

八百長!とは言わないが
その年稼げなかった厩舎があったりして、ここで稼がないと年が越せない、なんていうところもあるので
まぁ、お情けというか、互助の精神というか。。。勝たせてあげる。
というのもあるんじゃないのかなぁ。。。
上記は想像だが、エビデンスとして年末には荒れるレースは多い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!