推しミネラルウォーターはありますか?

死にたいです、今日ほど心が空しくて悲しくて辛い夜はありません。もう乗りこえられそうにないです。7~15年付き合いのある人に振られて8ヶ月経ちました。1日でも早く前をむけるようにマッチングアプリで数十人の人と会ってきましたが、ろくでもない人ばかりである人を最後に退会しました。最後にやりとりをした人は初めてやりとりの段階で良い人かもしれないというのが伝わり今日の夜に会うことになりました。友達と会った後に遅くなければ会いましょうと言われましたが、時間をはっきり言われていなかったので、お昼頃に友達と何時ごろまで会うかききました。すると、返事はなく、夕方の18:00頃と19:00にラインを入れても返事はなく20:00に、電話しても繋がらずで、ごめん22:30頃にいま友達のとこから出たけど明日朝が早いので帰らないといけないと言われました。相手は外国人の学校の先生をしている方なのですが、異国の文化の違い?とも考えたりもしましたが、昼から22:030まで待っていた私は、よく思えず、とういいよ、バイバイと切ってしまいました。

顔も会わしたことがない、そんな対したことじゃないんです。でも8ヶ月前に振られて心がカッターナイフでズタズタに切り裂かれたような、感覚がまたフィードバックし、もう前を向くことができません。
誰かに裏切られるのが怖い、仲の良い友達に少し冷たく、いいかげんなことされたら絶望的な気持ちになってしまう、誰からも愛されないのが怖い。

バッティングセンターで気持ちを発散しようと2ゲームしましたが、まったく気持ちは晴れず、帰り道、昔元カレの家に通うときに通った道を通ってしまい、思い出さないように心にフタをしていたのに、たくさん思い出してしまいました。

ずっと認められなかったけど、元カレと最後に喧嘩したとき、私に八つ当たりされたり無視されたりした元カレは、今の私みたいに辛い悲しい思いをして私から心がわりして、同じ職場の女の子にアプローチされなびいてしまったんだろうなと思うと、自業自得だったのかなと感じます、でももうやり直すこととできなくて前を向く事もできなくて、心の重さにたえきれません。

もう乗り越えられそうにありません、誰か助けてください。

本当は死にたくないけれど、生きるのが辛くて死にたい、誰か私を助けて

A 回答 (12件中1~10件)

そうですね。

例えになってしまいますが、その分野に助言ができる人間が2人いたとして、人助けできる人間と見捨てる人間では、人助けできる人間の方が素敵だと思ったからです。あまりアプリを開かないので、人助けなにもないんですけど。私は貴方様と性格は間反対のように思えますが希死念慮から抜け出せずも生き続ける人間ですので、似たような部分があったからなのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、とてもしっかりしていて前向きなかたですので、まさか自殺願望を抱えているようには思えませんでした。
私もいつかあなたのように誰かを言葉で救える事ができるように頑張ります。

いいえ、わたくしはご心配には及びません。

初めて他者の質問に回答させていただいたもので、長々とお邪魔させていただきました。失礼致しました。
    • 0
この回答へのお礼

初めての回答をしていただいたのですね。ありがとうございます。最後に、初めて回答しようと思って下さったわけを教えて頂けますか?こちらこそ長々とすいませんでした。

わかります。

一度死にたいと考えたことがある方や自殺行為などを経験の方は希死念慮からなかなか抜けることは難しいですよね。私もそうです。少しでも立ち直るために余計なお世話かもしれませんが、芥川さんの言葉に"われわれを恋愛から救うものは、理性よりも多忙である。"とあります。こんな不況の中、多忙もなにもありませんが本を読む、筋トレをするなど、何か予定を作るなどいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、無理矢理にでも考えない状況をつくりそれを習慣化させるという感じですね。暇だから考えてしまうのですね。めげずに仕事を探したりしてみます。やりたいことが見つかることを祈ります。ずいぶんと遅くまで起きているのですね、悩み事があり眠れないのでしょうか。あなたも大丈夫ですか?

彼の性格や彼の魅力は、ぽにゅすか様にしか分からないと思います。

私が出来ることは、客観的立場からしかものを言うこととぽにゅすか様が生きていく現実を、少しでも前向きにすることだけです。一個人の意見として受け取っていただければ幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

始めは悪いふうにしか考えられませんでしたが、元カレがラインをブロックしたのは私との腐れ縁や情などを立ちきるためだったのかと思っています。ただ、どれだけ時間がたとうが私側からすれば変わりません。なのであなたの言うように少しでも前向きに考えられるようにならなければ私はいつまでたってもこのままですね。早く立ち直りたいです。

わたくしもこの返信をする際に、手紙を送るや、電話してみるなどして自分の気持ちを伝えるなどを提案しようかと思いました。

ですが、ぽにゅすか様の文面を見て彼の立場から考えてみると、彼は新しい未来に向かって先へ進んでいると思ったのです。なので、ぽにゅすか様の気持ちがそのようなご意向であれば、自分の気持ちを文面に込めたりしてみるのもいいと思われます。
100%新しい出会いを求めたほうがいいという意見が多いのは、失恋をした後、大抵の人が復縁出来なかった人または、新しい出逢いをして良かったと思った人だと思います。復縁を求めるのは決して悪いことではないと私は思います。みなさん性格も考え方もそれぞれなので、自分がしたいようにするのが一番だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、元カレは先に進み私だけがずっと同じ場所から動けず取り残されてるように思えます。
ようは、もう終わっているのにそれにしがみついても幸せになれないということなのですね。
復縁を勧めないのはみんな、敬遠の元で言ってくれていたのですね。

人生の後輩である私が偉そうなことを言って申し訳ありませんでした。

とても深刻な真相に驚きました。多少なりとも心が落ち着くように、逆に考えてみてはいかがでしょうか。不快な気持ちにさせたら申し訳ありませんが、これからぽにゅすか様が生きていくうえで、彼だけが全てではないということ。コロナという不況だからこそ、変われる何かがあるということ。という風に考えて生きてみるのはどうでしょうか?
家族のような存在を失うのは、誰でもすぐには受け止めることができないと思います。また、仕事に関しても、不安が募っていると思います。わたしもバイト面接10連敗などの経験があるので、この不況での就活はとても不安です。ですが、焦っても仕方がないことだけは明白です。余計なお世話だとは思いますが、生きるために頑張ってみませんか。
私がアドバイスできることはなにもないと思いますが、ただの後輩の綺麗事程度に受け取ってくださいませ。
    • 0
この回答へのお礼

お若いのにとてもしっかりしていらっしゃいますね。
感心します、私が大学生の頃はもっと幼稚で稚拙な捉え方しかできていなかったと思います。
人は経験した事がないことはなかなか共感してあげられないものです。ですがあなたは、それができるとても優しくて前向きで、聡明なお嬢さんなのが伺えます。おそらくたくさん苦労されているのでしょう。恋愛はとくに思うのですが私は若い頃にもっと色んな人と付き合い、いろんな経験をしておけばと後悔しています。恋愛経験も浅く、この年になって大失恋はほんとに堪えます。
元カレだけが全てではない、コロナ不況であるから変われる何かがある、とても勇気がでましたありがとうございます。辛いときは思い出すようにします。

一つ疑問に思ったのは周りや相談した人は100%復縁を望むよりは新しい出会いを求めたほうがいいと言います。私てきに8ヶ月もたち、だいぶ当時よりは冷静になったつもりですが、いまだに復縁を望むこのは悪いことなのか?と思ってしまうのです。失ったからこそ大事さに気づけ反省もできると思うのです、それなのに次の恋愛で生かせという理由はわからなくはないのですが、どうしても自分が尽くせなかった人に心を入れ換えてもう一度尽くしたいと思ったり望んだりすることは悪いことなのかと思うと、クエスチョンなのです。

私も大したことは言えないんですが、ぽにゅすか様は、友達にも彼氏にも依存体質であると見受けられます。

また、自分より相手を一番に考えて行動しているのではないかと見受けられます。相手のことを一番に考えすぎるが故に、自分の気持ちを言えず溜め込んでしまっているのではないでしょうか。まずは、自分のことを一番に考えて行動してみてはいかがでしょうか。自分を大切にすることで、本当に大切にしたい相手(恋人や友人)を見つける事ができると思います。
失恋は、なかなか立ち直れないと思います。その人のことが好きなのであれば、好きのままでいいと思います。相手を傷つけてしまったのであれば、今からでも謝ればいいのです。時が経つにつれ、出会いが増えるとともに、好きだった人は思い出と変わってゆくと思います。
私も、現在大学生ではありますが、小中高といじめられ、友人関係どころではありませんでした。心から大切にしたいと思う友人は、なかなか出来るものではありません。いいかげんなことをする友人は、自分から突き放すぐらいでいいでしょう。自分が振り回されていると感じるのであれば友人関係はそこまでだと考えるのが妥当な判断だとおもいます。
また、自分を憐めば、人生は終わりなき悪夢だよ。という言葉がございます。私の座右の銘でもありますが、何か自分を戒める言葉を探したり、やりたいことなど、食べたいものなど探してみるのもいいと思います。
ぽにゅすか様が、また明日を生きるのが怖いと思うのなら、またご相談ください。

長々と失礼致しました。
    • 0
この回答へのお礼

私は依存体質だと思います。言いたいことが言えない性格です。しかし心を許した相手には本当に我が儘になってしまいます。それが元カレでした。我が儘すぎたんです、それに疲れてしまったのだと思います。最後に話し合いたくて連絡をとりましたが、ブロックされてしまいました。本当は今でも彼とやり直したくて戻りたいんです。でもそれすら伝えられない。本当に長い付き合いで幼なじみ以上の、家族のような存在でしたので、いまだに現実を直視できません。仕事もやめてしまい、立つのがやっとだったときのことを振り替えると少しは立ち直れているのかとは思いますが、こうして今日みたいな小さな裏切りや嫌なことがあると、いっきにフィードバックしてしまいます。私は33歳で、もともと出会いがないなか、追い討ちのようにコロナがきて、もともと引きこもりなのに、よけいに外へでれなくなってしまいました。それでも何もしないよりは、よいと思いバイトでもいいからいくつか応募しましたが、なかなかお返事も頂けずで、出会えない環境におちいっています。このさき不安でしかないのです。

頑張って立ち直ってからは辛いですね

そうですよ!!
今は付き合う時期ではなかったのです。
大きい失恋の後って前カレをスッパリ心から切り離すと、ステキな人と出会えるチャンスらしいですよ!!
悪運が切れたと思って前を向いて下さい!!

私も丁度一カ月前に別れました。その夜ラーメン屋で音楽聴きながら食べていたら泣けてきちゃって泣きながら酎ハイ飲みだしていたんです。

なぜか一人で客の多い店内が察したお客さんが店員をからかったりして笑いを取ろうとしたり
隣の人がお酒を奢ってくれたり、初めて会った人達なのに皆んなで盛り上げて貰いました笑
コロナ中で皆んなストレス溜まってたんだと思いますが…
世の中捨てたもんじゃ無いです!!
皆んな良い人達ばっかりだなって元気貰いました。

だから吹っ切れたらスッキリする事が有ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、考え方や捉え方で見方は変わるものですね。

あなたもお辛い時期なのに励まして下さってありがとうございます。

きっと、大失恋したもののスッパリ自分のなかで切れていないから新しい人に出会えないかもしれませんね。

コロナでなかなか外へでかけたりできないのが痛いですが、コロナだったからこそ出会える出会いもあるかもしれませんね。

そうだね…今はそういう時期ってことですよきっと!まだ人生はあるし、

急がなくても良いんだから
まぁ個人的な意見ですが!(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、あなたはとても優しい人ですね。友人にも焦らなくていいよ、と言ってもらえるのですが、33 歳で、どうしても焦ってしまうんです。

ありゃりゃ、

本当に大変ですね…
私があなたの近くにいたら
話をしたいけど…
じゃあできる限りエールを送ります!(笑)

がんばれー!がんばれー!
きっと今まで乗り越えれたから
これからも大丈夫だよ!

…やっぱナンデモナイデス…
私よりもっと頼れる人がいたらいいけどなー
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、

仕事もやめてしまい、コロナで、このさき誰とも出会えるきがしません。

本当先が怖くて今を生きられません。

今はそういう時期、ムリに恋愛しないほうがいいということだと捉えたほうがいいのでしょうか。

都合よく考えすぎですよね