プロが教えるわが家の防犯対策術!

だいぶ寝てしまったとき結婚してるとは知りませんでした。
その後はそっちははぐらかしながら断り、時々キスをしてしまいました。
これは不倫にあたり…ますよね。
自分の心弱さ、断れなかったことが大変申し訳ないのです…。

質問者からの補足コメント

  • 誠心誠意対応すべきだと思っております。
    相手から来た質問にどこまで答えるべきでしょうか。
    職場の配属先まで正確に答えるべきか、これはもう弁護士をたてるべきなのでしょうか。

      補足日時:2020/08/02 03:16

A 回答 (8件)

あなたはいわば騙された側なのですから、本来彼氏に対しては怒りを持って欲しいと思います。


ただもう知ってしまったので関係は切りましょうね。すぐには割り切れずショックでしょうが、今からでも遅くはありません。
誠心誠意対応すると言いますが、奥様から連絡が来ているのですか?
もしそうなら、「既婚者とは知らされず付き合ってしまった、こちらもショックを受けている。知ったあとは関係を持っていないし、今後は二度と接触しないことを約束します。奥様には不愉快なことになってしまい申し訳なかった。」と言って、関係の事実は説明するにしても個人情報は必要以上に出す必要はないと思います。手紙で答えられるところだけ回答する(兼詫び状)でも良いと思います。
一応あなたとしての誠意を尽くし、それでも奥様の怒りが沈まらずいよいよ困ってしまったら専門家に相談も良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に回答いただきありがとうございます。
向こうからすれば謝罪やお金なんかで解決できない最大の過ちを犯してしまった事に変わりはないと思います。
今後二度と連絡を取らない、ということで今回は温情をいただきました。
このようなこと、二度としないと心に誓い真面目に生きていくことでせめてもの償いとなればと思っております。

※みなさま回答いただきありがとうございます。
全て読ませていただきました。
私の勝手な都合で申し訳ないですが、みなさまの回答へのお礼としてこちらに書かせて頂いてます。
自分が悪いことは重々承知の上ですが、精神的にきていることもあり、一つ一つお礼を言う余力がまだありません。
これにて質問の受付は終了させていただきます。
みなさま、本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/08/04 01:33

二人の世界なので、立証は困難にも思えます。


でも、弁護士さんに相談してください。

こんな無料のサイトで得た答えなど、あてにしてはダメです。
法の世界は、お金が絡む特別な世界っていうことを自覚してください。

医療にも司法にも興味をもち、勉強もしておりますが
誠意をもちの回答が、wdのモットー。

のでここまでの回答とします。

奥様には、正直に話して下さい。
夫婦間なら、浮気の基準も100通り。

でも、法の世界は証拠が命。

弁護士に頼んだ方が安くつくケースもありますよ。
相手が質の悪い人だとさらに安くつきます。
    • good
    • 1

相手とはどういう経緯で知り合ったのですか?


会社関係とか、以前からの知り合いからの恋愛関係なら、相手の基本的な状況を知らないって考えにくい。

飲み屋で知り合ったとか、出会い系などから知り合ったのですか?
その場合、相手は自分が既婚であることを隠して出会って、その後も長く その事実を隠して関係を続けていたということですよね。

相手からきた質問とは?
相手の妻からですか?
これ美人局でしょう。
こちらから訴えたら?
既婚であることを知ったあとも継続したのは、男が無理やり脅してきたのでやむなく。

泣き寝入りすることないですよ。
    • good
    • 2

現状では不倫でも何でもありません。

仮に、相手の奥さんに訴えられても確実にセーフです。もし、現在の時点で相手の奥さんが何かを行ってきて慰謝料などを請求してきた場合、美人局になります。

不倫というのは「配偶者のある者が、配偶者以外の特定の異性と男女の関係を継続」することを言います。更に実務レベルの話でいうと、継続の期間は2ヶ月以内で性交渉が2回程度なら不倫の「慰謝料対象」事案にはなりません。請求された側が、ハイそうですか。と、言って支払うのは何らかまいません。裁判などになった場合の考え方(判断基準)を申し上げています。
    • good
    • 2

実情を書かない限り判断などできないよ。


もう知らぬ存ぜぬでいいんでしょうね。
    • good
    • 1

弁護士をたてるべきだと思いますよ。


始まりの時に騙されていたのですから、
知った後、キスまでは拒めなかった…
のはあなただけのせいではありません。

罪悪感はあるでしょう。
でもね、あなたが1人で立ち向かってしまったら、
罪悪感を利用して良いようにされるだけですよ。
最悪「初めから既婚と知った上での関係」という結論になることだってあるでしょう。
そうならないためにも、弁護士を立てて「常識の範囲内で最大の償い」をすれば良いと思いますよ。
    • good
    • 2

不倫ではありますが、いわば騙されたようなものですし、あなたの落ち度は低いともいえるのではないでしょうか。


でも、既婚者と知ってもなおキスをするというのは、以前は肉体関係もあったわけですので、不倫に当たると思いますよ。
相手の奥様を傷つける行為ですので、断れないなら最初から合わない方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1

はい。

知ってからもとなると、慰謝料払いましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!