プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家はWi-Fiを利用したいから、「OCN光」と「ソフトバンク光」はどちらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

えっと。

。。(^^;
「家に光回線を引き、ことにWi-Fiルーターを設置て自宅専用のWi-Fi環境をつくりたいです。OCN光とソフトバンク光のどちらがよいでしょうか?」というご質問でしょうか?

そうである場合、質問者様が光回線を選択する際に最も重要視されている事は何でしょう?
そこをハッキリお示しいただかないと質問者様の意向に沿った回答をすることが出来る人は居ません。。。

で。
料金重視ということでしたら、質問者様または同居される方にソフトバンクのスマートフォンや携帯電話をお使いの方がおられるのでしたらソフトバンク光にすると料金の割引があるかとおもいます。同社の公式Webサイトでその辺をよく確認して下さい。
ソフトバンクのスマートフォンや携帯電話をお使いの方がおられないのでしたら割引は考えなくてよいので、単純に料金を比べられればよいです。その場合、工事費が幾らであるとか、工事費無料のキャンペーンをやっているとかいった部分も含めてチェックするようにしましょう。月額料金が高い方が工事費が安かったり無料だったりする場合は、何か月使うとトータル費用が逆転する・・・といったことも含めてです。

ちなみにどちらもNTTの光回線を使っていたはずです。なので物理回線の品質という点では差は無いです。
ただ、インターネットサービスプロバイダーとしての通信機器の規模はOCN(←NTTコミュニケーションズというNTT系の会社が運営)の方が上だったはずです。

参考まで。
    • good
    • 1

FTTHなら、


OCN光

ソフトバンクは嫌いだからw
    • good
    • 1

スマホは?、セット割りになるので、スマホの会社によります。


光回線を徹底比較
https://www.kashi-mo.com/media/3234/
    • good
    • 0

「OCN光」はNTTです。

わたしも、利用してます。快適。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!