アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【アドバイス下さい!】
好きな人を遊びに誘いました。
返事は行きたいけどその日は予定あるとのこと(←これは本当)でした。
この場合違う日程を提案した方がいいでしょうか、、?
またどんな誘い方をすれば嬉しいって思ってもらえると思いますか?

A 回答 (2件)

ダブルバインドっていう逃げ道をなくす方法があって

この日遊べる?って聞くと選択肢としては
遊べるか遊べないかですよね?
遊べる前提で話を進めるわけですよ!
例えば「平日と土日どっちが都合いい?」
遊べないって選択肢ないですよね?笑

あとは
1986年にアラスカ大学が1031人を対象に男性が女性に話しかける際に最適な一言というのを研究しました。

研究チームはバーとかスーパーなど色々な場所に人を送って3つのパターンでナンパをしてもらいます。

①無害な声のかけ方

②定番のナンパ

③自己紹介型のナンパ

この声のかけ方をした場合どれが一番好感度が高かったかか10点満点で採点をしてもらった結果、自己紹介型のナンパは6.3ポイント、無害型のナンパは5.9ポイント、定番のナンパは4.1ポイントでした。つまり自己紹介型のナンパが一番よかったのですがこれにも理由があります。まず自分の情報を相手に明かすことによって誠実な印象が増し信用性が増したからです。
これはナンパの実験ですが意味としては誘い方と同じです、素直に誠実に誘ってください!
    • 1

いつなら会えますか?と聞いてみてはどうでしょう。

一緒にゴハン食べたいとか映画観たいとか言ってみたらいいと思います。
友達以上恋人未満なのでしょうか?
ストレートに言った方が良いです。
    • 0