dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きという感情と、立場の違いは比例しますか?

立場が違うほど、恋愛感情を抱きにくいですか?

質問者からの補足コメント

  • 詳細不足でした。

    立場とは、上司と部下、教師と生徒、店員とお客さんなどです。

      補足日時:2020/08/03 16:48
  • 詳細不足でした。
    立場の違いとは、上司と部下、教師と生徒、店員とお客さんなどです。

      補足日時:2020/08/03 16:49

A 回答 (2件)

立場が違うと話す機会が少ないってだけで、別に好意とは比例しないんじゃないですかね?


質問者さんの言う"立場"が既婚者と独身者とか意味なら問題外ですけど、単純に身分のことなら日本でも欧米でも古典には付き物ですし、好きにならないどころか吊り橋効果がありそうです
    • good
    • 0

立場というのは?会社での?それとも、私生活でのですか?



会社のでも立場の違いでは、そこまで気にならなく、恋愛感情を抱きにくいとは思わないです。

私生活、家庭の違いでいうと、例えば不倫になるような。。
恋愛感情は抱きます。
でも、どこまで踏み込んでいいのか、連絡は避けた方がいいのか、自分にストップは、かけなければ、ならないようになりますね。
私の意見ではです。

立場の質問が間違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!