アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酔って付き合ってと言われて、本気にしていいのでしょうか?
同じ職場で気になる先輩がいて、時々複数で飲んでいました。あるとき酔ってしまった勢いで1度だけ体の関係になってしまいました。

その時は、彼は私のこと好きではなかったと思います。好きな人もいないし、結婚もできないだろうし。。。と言っていたので。
だから私も重くなっても悪いので、ありがとう、楽しかったよとその日はそれで終わりました。

それから約1ヶ月、体の関係もそれきりありませんでした。職場でも今までより話す機会も増え、少し仲良くなれたのかな?と思ってました。

ある日たまたま複数で飲むことになり
職場の先輩に、私ちゃんは美人だし俺は私ちゃんと結婚するなど言ったので冗談だろうと流してました。

途中で2人で抜けて
「彼氏いないなら俺と付き合ってほしい。
あれから、ずっと私のことが気になってた。
ゆくゆくは結婚して落ち着きたいし、転勤なったらついてきてほしいし。。。」と酔ってる中で告白されました。何回か確認もしました。

その後酔いが少し覚めた頃、
彼は「酔ってるときはいやよな、改めて私に告白しなおさないといけないな」と言いました。
今もう一度言ってよーというと、今は言葉も整理してないし恥ずかしいよと。ちゃんと言うと。

次の日メールで、
「ありがとう、酔っててごめんね、
付き合おうの件だけど、お酒飲んでいない時にきちんと自分の気持ちを整理してお伝えします。ちょっと待ってて」と言われました。

あれから数日、LINEもありませんし、本当に告白する気あるのでしょうか?
気持ちを整理するって何?私のこと好きかどうか自分もわからないってこと?付き合うのはやっぱやめようとか言われるのかななど、想像して一喜一憂してます。。。

職場ではおはようとわざわざ言ってくれ、気まずくないしむしろ特別気にかけてくれてると思いますが、彼が次に伝える気持ちとやらが不安です。。。

A 回答 (2件)

そうでもなければ言えない人が、そうして言ってくれた。

お酒がない時は熟考し納得の言った言葉と場所と食事ととでと思っている。
    • 0

こんにちは。

それなら大丈夫です。

酔って、と言うタイトルでしたので、怪しいと思いましたが、
そう言う経緯なら大丈夫です。

プロポーズに相応しいTPOを考えている事と思います。

確かに、酔って言う言葉に、重みなんてありませんが、
全部が出まかせとも限らない。

酔った勢いで言葉に出す、心の内と言うのも、確かにあります。

「もう一度言って」とあなたに言われたことで、自分が酔って
言った事が分かっていたので、今言ったところで、真剣には取って
貰えない、そして、こんな所でプロポーズなんかしてはいけない、
と思ったんだと思います。

ちゃんとプロポーズしてくれると思いますよ。
    • 0