dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同じ高校に通っている彼女なのですが、お嬢様でした。先日初めて一緒に出掛けた際にサイゼリヤに入ったのですが、彼女は初めてサイゼにきたらしく、いつも何処でご飯食べてるの?となんとなく聞いてみたら地元でも有名な高級百貨店のレストランやホテルのレストランなどでした。
お昼を食べた後、百貨店に行くことになって百貨店を回っていたら彼女がスーツを着た男の人に話しかけられて、お世話になっておりますとかなんとか〜って話していて彼女はその男の人を外商さんと呼んでいました・・・。調べてみたら最上位顧客にならないと外商はつかない〜などが出てきて、もう頭がクラクラでした。
彼女とは高校で初めて出会ったのですが、彼女と小学生の頃から一緒の友達に彼女の事を聞いてみたら、小さい頃からバーバリーやラルフローレンなどの服を着ている。ランドセルの形や質感が他の形と違った。授業参観に来る両親の雰囲気が他の人達と違う。広い庭付きの豪邸に住んでいる。部屋が15畳くらいある(これは彼女の部屋に遊びに行った事がある女の子が言ってました)乗馬、ピアノ、バレエ、英会話、バイオリン、スイミングなど一通りの習い事を経験している。両親が自営業を営んでいる。
などです・・・・もう自分とは桁違いすぎで、こんな自分が彼女と付き合ってていいのかと不安になってきます。
文句も言わずにどんなお店のご飯やお菓子を美味しいと完食して、今考えると彼女にとってはどんな安物のプレゼントでも喜んで受け取ってくれるような本当に優しくて可愛い彼女なんです。
もしこれからもお付き合いを続けて、結婚を視野にいれるとしたら価値観の違いなどは問題になってくるでしょうか。

A 回答 (7件)

一応…お嬢様学校出身です。



うちは貧困層なのに、知らずに入学した場違い人間ですが…
友人もそんな感じでした。
友人のおじいちゃんが地主でアパート経営、お父さんとお母さんが公務員…
高校時代は交際してませんが、卒業後は高校時代の男性と交際してましたね。
至って普通の交際でした。

ここからは貴方次第ですが…
友人は結局別れてしまいました…
理由はその男性が浮気したと…
友人と遊んでも百貨店で、買い物も十万単位で着いて行けませんでした…きっとその男性も自分の経済力じゃ無理だと悟ったみたいですが、友人はとても綺麗で別れる事に【勿体ない】と思ったらしいです。

結局別れた後は…友人は…超セレブ婚してますね…
やっぱり…?ってみんな思いましたが…
相手の家系が医者でしたね。

今後交際して行きたいなら、彼女の為に貴方が頑張るしかないですかね…それか彼女が貴方にベタ惚れなら、そこまで気にする必要はなくなりますが…あまり悲観的にならず、前向きに自分のスキルを上げて、それなりの経済力をつければ、自信はつくと思います。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

完璧なお嬢ですね。



あとは、あなたがどれだけ稼げるようになるか。就職にしろ、起業にしろ、彼女の両親が不安になら無い程度のビジョンと実力が必要になるかと。

がんばって!
    • good
    • 0

お金の使い方で、育ちが違うかどうか決まる。

長い人生経験のなか何を得て何を失うのか人生初の伴侶を選ぶのは最重要の課題です。金の切れ目が縁の切れ目・・・
    • good
    • 2

先のコトは分かりませんが、


愛があれば乗り越えられますよ。
    • good
    • 1

ご両親が自営業と言うことなら、お金は持っていても、古臭いしきたりや家制度はなさそうですね。


結婚を視野っていうのは、大学入学、卒業してから悩んでも遅くないと思います。
のびのびと付き合えばいいんじゃないですか?それで価値観の違いでうまくいかなければその時考えればいい。先に悩んだって何にも進みませんよ?
    • good
    • 1

大丈夫では。

貴方は貴方の世界で生き生きと活躍されるなら、彼女には人間的で且つ魅力的でしょう。
    • good
    • 0

関係ないのではないですか?



もしも、困るとしたら、金銭感覚がどうか。
結婚したとして、収入に見合った使い方をしてくれるかどうか。
今までより控えめな使い方に満足してくれるかどうか。
現時点での彼女の様子なら、一緒に話し合っていけそうだし、日々幸せ感じてくれそう。

それと、あなた自身の偏見。
収入が高くて生活にお金をかけている暮らしが自分より優れているとの偏見を持っている。
それにつぶされないかどうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!