プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。
30代前半女性なのですが、職場でかわいいだの綺麗だのさんざんちやほやされるのですが、言い寄られることは少ないです。
この前派遣で働いていた会社を退職したのですが、終了日の帰り間際に7歳年下の男の子(仮にA君)から、「憧れてました。お話がしたかったのでなんとか用事を作って話しかけにいったりしてしまい、すみませんでした」と、高校生のように言われました。

つい先日、この会社おじ様方に飲みに誘われた際に、A君とすごく親しい男の子(こちらは仮にB君)に「最終日にA君に”憧れてました”とか言われて嬉しかった。でも別にメアドとか聞かれたわけじゃないから、別に好きだとか付き合おうとかは思ってないんだね。私が年上だから嫌なんだよね?」と私が聞くと、「いや、A君は違うよ。すごくCさん(私)のこと好きだったよ。でもそれはただの憧れだよ。結局Cさんはセレブすぎて自分とは合わないって思ってんだよ。俺ら貧乏だからさ。Cさんはみんなに好かれてるけど、この会社の人達とは合わないよね。みんなそう思ってるから、かわいいかわいい言うけど、狙ったりしないんだろうね」と言われました。

ここだけで言いますが、実は私は都内有数の資産家の娘です。このことは結婚するまで誰にも言うな、家に連れてくるなと父親に堅く禁じられています。財産目当てで来られたら困るからとのことです。私も自分の家や土地の資産について親しい友人以外に口外したことはないのですが、私の住んでる場所や来ている洋服・持っているバックや雰囲気などからどこにいってもセレブ嬢と言われてしまいます。

財産目当てで言い寄ってくる男性を警戒していたのですが、逆にセレブっぽくて敬遠されることもあるんですね?
一般的に財産目当てでよってくる男性と、引いちゃう男性、どちらが多いと思いますか?

A 回答 (10件)

今の世の中なら、財産目当てが多いかも?



別に引くことはないと思う

へーぐらいでいいかな。

その人のセレブを隠してれば普通にくるとは思うけど

セレブと知ったら男が目の色変わる可能性大
    • good
    • 2

恋愛下手の男の多くが、「あこがれの女性」を持つんだよね。



「あこがれの女性」を手に入れたい。 できれば彼女になって欲しい。 なんて思うんだけど、「無理だ、俺なんか似合わない」 と、すぐにあきらめてしまう。

だったら、最初から好きになんかなるなよ、 って言いたいところだが、これね、ホントは、自分自身に大嘘をついているんだね。

なぜなら、「あこがれの女性」 になる条件ってのが、「無理だ、俺なんか似合わない」、と感じさせる女性に他ならないからだね。

後から 「この恋愛は、かなわない」と思い、絶望するのではなく、実は、最初の時点で、「絶対につきあってくれない女性」 を選んで、「あこがれ」るんだね。

なぜなら、絶対に見込みのない、「安全」な女性を「あこがれの女性」にしたてあげているだけだからだ。

僕みたいに、女に幻想を持たないタイプは、「あこがれの女性」へのアプローチ法を考えるなんて無駄なことはしない。

もし、「あこがれの女性」と恋愛をしたいのなら、夢みる少年を卒業して、見込みのある「危険」な女性の存在をキチンと認識しなくちゃいけねぇな。

自分の恋愛を拒むに違いない「あこがれの女性」、これは結果はすでに決まっているのだから、「安全」な女性なんだ。

ところが、手に入れる見込みのある女性、つまり恋人になれる可能性のある女性は、「危険」。 なぜなら、結果は決まっていないからだ。

女性に拒否されたら、男ってのは、ものすごく傷つくじゃんよ。 だけど、この一歩を踏み出さなくちゃ、いつまでたっても恋愛の楽しさってのを知ることができない。

「あこがれの女性」をすぐ捨てろとは言わない。 それは、それ、「あこがれの女性」を見込みのある「危険」な女性にしたて上げるのさ。

つまり、相手の土俵で戦ってはいけないということさ。 自分の土俵に引っ張り込むのさ。 ほんとに「あこがれの女性」と恋愛したいならね。

それが出来るような男は、女性がどんな資産家の娘であろうと、なかろうと、どんな高貴な家のご令嬢であろうと、なかろうと、自信を持って真正面から、堂々と対峙できるさ。

親なんか関係ないね。 
よしんば、あとから親がのこのこ出てきたって、娘が自分の男の部分に一途になってしまえば、親が口をはさむ余地なんてない、それで勝ちだわさ。

そのくらいの自信がなきゃ、どんな女性も、モノにはできないな。
    • good
    • 7

お嬢様というのは、資産家の娘であり、高学歴で、且つ、美人である場合に言われます。



残念ながら30代ともなると美貌も落ちてきているので、さすがにお嬢様だと敬遠される以前に
おばさんだから敬遠されるといった方が正しいと思いますし、
また、若い頃の話としても、お嬢様=世間知らずなところがあり、
かつ、茶道や華道などをやっているといった男性の理想のような偏見のような、
それらも満たすため、そうでないのであれば、資産家の娘だろうと、ただの女性に過ぎないわけです。

仮にそれが知られても、30すぎで定職のない男やよほどの野望があり、
金が必要な男でもない限り、資産家目当てで嫁ぐ男はそうはいません。


それを言うならば私も有数の資産家の息子で、働かなくても豪邸で食っていけますし、
周りの同級生は皆知っていますが、同世代では誰一人として金目当てで寄ってきませんでしたよ。
寄ってきたのは三十路すぎのフリーターのおばさんとかそんなのばかりです。
    • good
    • 3

私の知り合いの男性に


資産家の娘と結婚して自分の価値が上がったと勘違いしている人がいます。
彼は元々一流大学卒、一流企業務めで、
自分に見合う女=資産家の娘
という自信を感じられます。
(それだけで結婚したわけではないと思うのですがね)

なので場合によっては引かないです。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

まあ実際引くというか、財産目当てだと思われたくないので、自分から身を引くというパターンは多いでしょうね。


どっちが多いかとかはわかりませんが。>財産目当てでよってくる男性と、引いちゃう男性、どちらが多い
(あとは)まあ現実的な問題とか考えたら(跡継ぎ、両親に信頼してもらうとか)ちょっと
自分には無理だアとなるかもしれません・・。
まあその分同じ資産家の男性とは気兼ねなくお付き合いできるのではないかと・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり皆さんそうですか・・・
確かに家の親戚一同もかなりステータスの高い職業についている者ばかり
ですので、それを考えても相手の男性もそれなりじゃないとつらいと思うんですよね(男性が)
結婚となると思ったとおり、男性は現実的ですね。
私は生活観がないと言われます。話していてもやはり少しずれているところがあるようです。
自分を変えていくようにこれからがんばります。

お礼日時:2010/01/24 00:16

資産家の娘のイメージとしては、まず貴方を見るより


先に考えてしまうのは、両親の事。
例え、貴方に告白して付き合うようになったとしても
結婚までは至らない気がします。
両親は、子供が幸せになってほしいと願ってるはずなので
いままで不自由なく育てられた娘が貧乏くさい男と結婚させるはずはないですよね。
やっぱそれなりの職業についていて、学歴もあり、収入も多い方と結婚するのを望まれていると思います。
私が親だったら、そうしてほしいです。
なので引いてしまう男性の方が多い気がします。

貴方が両親に、相手の学歴、職業は一切関係なしに
好きな人と結婚したいと言い張るのでしたら
それも可能になるのではないかと思います。
貴方自身は、苦労しててもいいから貧乏くさい人との結婚はありえますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事有難う御座います。

そうなんです。両親はすごく相手の学歴を重要視していて、かなりうるさいです。
私自身もそういう方との方がと母と考えが似ていて、口に出さずとも周囲に私の考え方がわかってしまうんですよね。

今の生活を維持出来るようなお相手でしたら、好きじゃなくても結婚できますが、
もしすごーーーーく好きな人が貧乏だったらそれでも貫きとうせるかと思います。
それが中々いないんですが。。。。
そこまでして結婚する必要が無いので未だに選んでしまうんです。。。

お礼日時:2010/01/24 00:12

40代オヤジ、生まれついての貧乏人です(笑)



私なら引きますね。
というか、最初から相手は雲の上の人だと思って恋愛対象にはしない。
声をかけるなんてたぶんしないと思います。

A君は最後に勇気を振り絞って貴女に話しかけたんでしょうね。
「本当に好きだけど、身分が違うから相手にされるわけないよ・・・」
と思いつつ。

今の日本、格差社会です。
身分の違いは暗黙のうちにあります。

>言い寄られることは少ないです。
これが全てを物語ってますね。
貴女には相応の資産家の男がふさわしいんじゃないでしょうか?
「私は6畳一間の風呂なしアパートでも平気よ!」
と言えるなら別ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難う御座います。

>>「私は6畳一間の風呂なしアパートでも平気よ!」

今の世の中、共働きならば、普通にマンションに住めるかと・・・(笑)
ものすごい好きなら貧乏おっけいですよ。

A君は別に普段からよく仕事を頼みに私のところに来てくれていましたよ。
だから勇気を振り絞って話しかけたというか、最後に素直に言ってくれるのが
かわいいですけど。やっぱり男の子は素直でなくっちゃねって思います。
意地張ってたり、おどおどしているのはよくないです。
相手がお金持ちだからとか自信のない男性は悲しいです・・・

お礼日時:2010/01/24 00:08

別に資産家の娘とか気にしないと思います


そりゃ最初は「スゲー!w」となりますが一過性のものです

>職場でかわいいだの綺麗だのさんざんちやほやされるのですが、言い寄られることは少ないです。
これは当然です、職場内での恋愛は振っても振られても後々気まずいので真面目な男はまず言い寄られることはしません
職場は金を稼ぐ場所であって女を口説く場所ではないからです
もちろんそんな組織にも2%の異常者(言い過ぎかw)はいますから
そういう場合は社内恋愛というのもありますけどね

そんでもって
>憧れてました
>Cさんはセレブすぎて自分とは合わないって思ってんだよ
これは社交辞令なのでそのままうけとらないように

そんなわけで現時点で恋人がいないと読み取ったわけですが
それは貴女が資産家の娘だから敬遠されているわけではありません

【おまけ】
たぶん隠してても資産家の娘というのは100%ばれてると思いますよ
私の職場にも某元内閣総理大臣に連なる家系の娘さんがいます
本人は隠してるつもりみたいですが全員知ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>職場は金を稼ぐ場所であって女を口説く場所ではないからです
もちろんそんな組織にも2%の異常者(言い過ぎかw)はいますから

現在でも、職場結婚が一番多いんですよ?

>憧れてました
>Cさんはセレブすぎて自分とは合わないって思ってんだよ
これは社交辞令なのでそのままうけとらないように

これについてはB君に「あれって社交辞令?」って確認しましたけど、
「そんな訳ないじゃん」と言ってましたよ。
憧れとか素敵って割とどこの職場の人にはよく言われますよ。正直言われなれたセリフです。
A君は素直でいい子です。見てれば自分に好意があるかどうかなんてわかります。でも、確かに性格は合いません。というか全くもって私のタイプでもないし
告白されても付き合うなんてありえません。A君に憧れられていたと言うことは今回の題材のネタのひとつというだけで、どうでもいいことです。


>>そんなわけで現時点で恋人がいないと読み取ったわけですが
それは貴女が資産家の娘だから敬遠されているわけではありません

恋人いませんが、すぐに結婚したいと思っています。付き合う人とは即結婚です。なので、見合ったひとがいないのです。
結婚とはそんなに簡単ではありません。家と家、お互いのレベルの問題もあります。あなたまだ若いですね?相当甘いです。

>>たぶん隠してても資産家の娘というのは100%ばれてると思いますよ

ばれてません。派遣社員は年や学歴など素性がわからないのに、どうしてわかるんですか?
総理大臣に連なる家系ほどすごくありませんし。資産家というだけなので。

お礼日時:2010/01/24 00:01

 私は100%引きます。

結婚後の家族のお付き合いを「普通に大人として」考えたら引かない方がおかしいです。時代劇に出てくる、庄屋の娘が奉公人を好きになり「お嬢様、身分が違い過ぎますご主人様に叱られます!」と同じです。財産目当てなんて今の日本人では本当に少ないと私は信じたいです。恋愛と結婚の違いを一言でいうなら、「恋愛は閉ざされた人間関係、結婚は開かれた人間関係」です。二人が良ければそれでいいという訳には行きません。今の皇太子殿下のひろちゃんが、雅子様に決める前に言った言葉「同じ価値観の人がいいですね」俺は思った「お前と同じ価値観の奴なんていない」ってね。だから、雅子さん今も苦しんでる。love20103さんは少なくとも経済的な生活水準は同じ位の人を選ばないと必ず離婚です。参考になれば幸いです。お幸せに・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事有難う御座います。
そうですね。確かに同じ価値観を持った方との方が確かにうまくいくと思います。
皇室の例はかなり極端ですが・・・・

お礼日時:2010/01/23 23:48

質問1


>逆にセレブっぽくて敬遠されることもあるんですね?
ここで言う「セレブ」と言うのは、資産家の家の者であるということですよね。金銭感覚が違うのは、現実的にみたら「敬遠」されることはあります。普通のサラリーマン家庭に育った男性は、洋服・バッグなど高価なものを持っている女性を見たら、「僕の収入で、生活できるかな・・・生活の感覚、違うだろうな」と考えるのは普通です。

質問2
>一般的に財産目当てでよってくる男性と、引いちゃう男性、どちらが多いと思いますか?
どちらもご質問者様を大切にはできない人でしょう。財産が欲しいか、財産持ちのお嬢さんとどこまで遊べるか、または生活観が全く違うので近づかない。

てか、てか~
30代前半で、セレブって言われて引かれちゃうんだけれど、どうなのかしら?と質問されると、どう答えていいのか悩んじゃいます。
結婚したいのに、恋愛は無理かしら?という事でしょうか?

目に見えるものに惑わされているのは、どうも男性だけではなくて、ご自身も同じかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり・・・
趣味でいいものばかり着てファッションショーみたいなのをしていたんですが
逆効果だったんですね。

男性は資産に釣られる方の方が断然多いかと思っていたのですが、やはり贅沢ものっていうのは結婚の際に敬遠されてしまうんでしょうねー

結婚したいんですけど、正直見合った人がいないんです。
今の生活を維持させていただける方か、経済力は普通だけれどもすごーく魅力のある方か。。。
ただ、お嬢様っぽすぎてずれてるって思われてるんでしょうね

お礼日時:2010/01/23 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A