プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年生女子です。

私には2年程お付き合いしていた彼氏がいました。
しかし今年の春頃、彼から別れを告げられました。
原因は私の気持ちが冷めてしまい、彼への対応が冷たくなってしまった事です。ですので、別れを告げられた時、快く同意しました。

そして最近、他校の友達が彼とお付き合いを始めました。彼への恋心は全く無くむしろ彼の事を忘れかけていたのにも関わらず、何故か2人のことを考えるとモヤモヤしてしまいます。

なので、彼のことが好きなのか?と考えてみましたがもう一度付き合いたいとは思えません。

好きだというわけでもないのに何故こんなにも悩んでしまうのでしょうか。過去の事は過去の事とキッパリ切り離して友達を祝うにはどうすれば良いのでしょうか。

拙く長い文章になってしまい申し訳ありません。回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

一度好きになったのなら、神経レベルで付き合っていた時の気持ちは覚えるんじゃないでしょうか?何の専門家でも無いけど、時間が解決してくれると思います。

• 0

私の思いつく原因としては

1. 恋心はなくても、元カノとしてのプライドがある。
2. 「付き合っていた頃は私のことを好きって言ったくせに、嘘つき」という気持ち。
3. 質問者さんより先に新しい相手を見つけた元彼に対して先を越された感じがする。
でしょうか。

元彼がフリーでいることで、質問者さんは何かしらのメリットを感じていたのではないでしょうか?
そのメリットがわかって、「もうそれは自分に必要ない。」と納得できたらモヤモヤはなくなると思います。
    • 0