人生のプチ美学を教えてください!!

w不倫をしていて、不倫とは別の理由で妻と別れました。

離婚した後も関係が続いていたのですが、離婚した直後から相手の態度があからさまに変わっています。相手は、何度も不倫を繰り返していて一度不倫発覚で相手夫婦を離婚まで貶めています。
相手の性格は、人を信じれる性格ではない、人にチヤホヤされたい、気持ちが昂っている時は束縛が強い、診断はされていないがネットなどで調べ自分は鬱だといって信じ込んでいる、などが挙げられます。

最近は、自分が病気になりそのせいで精神も安定せず相手ができないと言うのですがちゃっかり他の男とは楽しそうに電話したり遊びに行ったり(実家に帰り夜まで遊ぶ)しています。そうゆう女だと思って付き合ってはいますが、最近あからさまに態度が変わりすぎて冷めていると自分では思います。おそらく自分が独り身になって気持ちに応えきれず重いと勝手に感じ、離れたいんだと思います。
鬱だと言われ続け、自分にめちゃめちゃ気がある時はあって欲しい、連絡してくれないといや、何かあったらすぐじゃあねって怒る、と言った自分勝手な行動をしておきながら病気になって献身的に相手の体調を気にして話を聞いているのに素っ気なく他の男には愛想を振る舞う。

こんな女に再び振り向かせたいんですが、どうしたらいいでしょうか?
電話したいと言っても今電話しても楽しく電話できる気がしない。
会いたいと言っても今体調悪くて動けない
でも他のやつとはあったり電話したりする(なぜ知っているのかというのは相手が言ってきます。)

もう無理ですかね…教えてください。
かなりのストレスです。

A 回答 (7件)

彼女は鬱ではなく双極性障害つまり躁鬱ではないですか?もちろんこれだけではわかりませんが、もしそうならあなたは完全に振り回されてしまいます。

付き合いは考え直した方が良いと思います。バレた時の事を考えても、あなたには害でしかないです。
    • 1

簡単です。

今からお金持ちになれるよう、努力して下さい。年収が2000万を越えてくる辺りで、彼女の耳にも噂は入るので、その辺から態度が変わってきます。

鬱も何故か自然に治ったとか言い出し、男遊びもしない、一途な女を演じて来るようになるでしょうね。そこであなたは振り向いてはいけない。あくまでじらす。簡単に受け入れない。
そうすれば、益々相手は執着してくるので、あなたの望む状況は作れるでしょう。

ただ、その頃にはそんな不倫相手よりも若く、美しいお嬢さんがあなたの横に立っているでしょうね。そして、不倫相手の存在が既にうとましいだけのものになっているでしょう。

と、ネットで得た知識を披露してみます。私自身は浮気も不倫も経験ないので。

そんな裏切るしか能のない人より、ずっと若くて良いお嬢さん、たくさん世に居るだろうになあって思ってます。不倫相手にとことん苦労させられた分、取り返したいだけなんでしょうけれど。
    • 1

彼女とのお付き合いは諦めた方が良いですね。

なぜなら、彼女に振り回されてあなたの精神が持たなくなります。本来の不倫は毎日の暮らしが楽しくなるものですが、彼女は反対に不都合な事しかあなたに与えません。従いましてお付き合いするメリットはなくデメリットばかりが待ち受けています。彼女の云う病気は「うつ」では無く現在は「そう」の状態です。いずれ分裂病になる可能性大です。
    • 1

私の知人が「不倫こそ本物の愛だ!」と言っていましたよ。

相手の奥さんが死んで後妻に入って、また別の既婚者と不倫していました。

本物の愛は結婚という形では成就しないってことなんだろうな・だったら結婚しなきゃいいのにと思ったんです。
独身のまま既婚男性と不倫していれば「本物」なんだし。

でも、たぶん、それらの困難の中で、どれだけ相手男性が自分を守ってくれるかを見ることでしか、愛されているって思えないんだろうと思います。
だから、より困難の多いW不倫が好都合。

あなたの彼女の場合は、自分に従う・自分の我儘にどれだけ我慢するかで判断しているんじゃないですかね?
かと言って、私の知人のように、本物の愛にも固執しておらず、その時その時、求めてくれる男がいることで安心感を得られる。

あなたが去ったら多少なりとも傷つくかもしれないけど、しつこくしても、それは彼女個人のパーソナルスペースを侵す行為だから、それも許さない。
許さないって言うより、入って来られると負担に感じるんだと思います。
責任が発生するから。
他人の為に尽くす・尽くせるタイプじゃないんですよ。
簡単に言えば自己中女ってだけ。

そういう彼女の価値観?許容範囲?があなたにも分からないなら、他の人にも分かりませんよ。
そもそも、彼女自身も分っていないと思うし。
だから、定まった答えなんか無いと思います。
    • 1

不倫する奴は、愚かな動物です

これからも犬や猫と同じように、本能で生きてください
    • 1

不倫が大好きな女性っています。

奥さんがいる男性と付き合うことで、
自分の女としての価値を認識したいのかも。
妻がいるのに自分に夢中って状況が心地良いのでしょう。
スリリングな関係も好きなんでしょうね。
だから、独り身の男性はつまらない!
人のモノだから燃えるのに、嫁より愛してるって言われる事が喜びなのに。
多分貴方の事も好きとかではなく、妻帯者で自分に目が向いている、自分に夢中だから好都合だっただけじゃないかな。
今となっては用無しなんですよ。

鬱もだけど、メンヘラ 女と言われる部類の人じゃない?
人を信用できないと言うけど、自分は大嘘つき!口からデマカセばかり。
気まぐれで連絡してくるが、連絡が急につかなくなる。
機嫌よく笑っていたと思ったら、急に不機嫌になり黙り込む。
怒るとヒステリックになるが、怒ると理由が良く分からない。
いつも被害者気取り。

そういう女に夢中になって振り回されても、
追いかけてしまう男も精神おかしくなってる。
執着心は人をダメにしますよ。
早いとこ手を引いた方が身のためですよ。
    • 1

彼女は「人のもの」だったから、

あなたとの付き合いが楽しかったのではないでしょうか。
それが離婚してフリーになっちゃいましたからね。
難易度だだ下がりのツマラナイ獲物になっちゃったんですよ。

どうしても彼女に執着してしまうなら、あなたも女遊びをしては?
他の女の影がちらつけば、彼女はまたあなたを夢中にさせようとしてくるでしょう。
かと言って、そこであなたが彼女に戻ればまた興味をなくすでしょうけどね。
    • 1