アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneで撮った子供の動画を編集し、DVDかブルーレイに保存したいと考えています。
今後、子供が大人になる20年後のことを考えると、やはりブルーレイの方が良いのでしょうか。
VHSが今でも機械があれば見られることを考えるとそこまで気にしなくてもいいのかとも思いますが、
20年後、DVDが見られなく未来がもしきたら?と考えると、少しでも新しいブルーレイに保存した方がいいのか悩んでいます。

思いの外ブルーレイが完全に主流という感じでもない為、大丈夫かなとも思っていますが…

ブルーレイ、DVDそれぞれのメリットデメリットなどもあれば教えていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

DVDと比べて、ブルーレイの方は解像度が高い(画質が良い)し、ストレージ容量も多いです。


どちらを選べても構いません。

携帯で撮った動画をDVD/ブルーレイに書き込む方法
http://bit.ly/2rwTd8x
    • good
    • 1

BDは画質が綺麗でも規格が違うと見れないDVDはBDほどではないけど画質もいい!!


でも海外では見れないでもいつかはSBDが出来るよ!!
    • good
    • 0

パソコンに保存(レコーダーでも)し メディアにも焼くが基本です。


パソコンやレコーダーを買い換えるときに ダビングする
メディアに保存は10年が基本と言われてます 買い換えの度に焼く作業をしましょう。

昔はビデオ それからDVD 今はBlu-ray
その都度移植し その時の主流に焼きましょう。
    • good
    • 1

どの媒体であっても、ディスクの損傷、劣化、プレイヤー製造販売の中止、どれもあり得ますし、絶対などあり得ません。



幸いアナログデータと違い複製も容易なわけですし、複数のカ所媒体に保存しておくことをお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!