プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ほぼ毎日朝夕の二回勤行(讃仏偈)申させて頂いてます

今日はおじいちゃんの命日でしたので、納骨堂へ参って讃仏偈を称えて来ました
これで朝夕の二回の讃仏偈をしたんですが、
夕の分の讃仏偈は家のご本尊では申させて頂いてないです
家でも申させて頂いた方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 因みに浄土真宗です

      補足日時:2020/08/05 18:00

A 回答 (1件)

御供養で「最も大切な『本質』」は


「お金」でも「型式」でもありません

時折「思い出してあげること」
時折 友人達や家族との話におじいちゃんの話題を出して
「みんなに思い出してもらう」
事です

人間は2度死にます

1度目は医師に死亡宣告をされた時
2度目は「全ての人に忘れ去られた時」です

全ての人に忘れ去られたら もう誰の思い出の中にも
「生きてはいません」
ので その時が本当に死ぬ時です…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/08 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す