アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日田んぼを歩いてたら黒い蛇を見ました。不吉な予兆ですか?

A 回答 (8件)

関係ありません。

    • good
    • 1

そんな話、聞いたことないです。



何百年も昔の人なら、黒猫が横切ると縁起が悪い、とかいったんでしょうけど、今21世紀ですよ。
昔の人が想像もしなかった科学技術の粋を集めたパソコンやスマホ使いながら、迷信を信じるんですか?

信じられなーーい!
    • good
    • 1

白い蛇なら良いのですが、黒い蛇は縁起は良くないです。

    • good
    • 0

それだけ


「自然が残っている」
わけで
そう言う環境に身を置ける事は
今のご時世では むしろ贅沢な事なので
お気になさらなくとも大丈夫ですよ(^^)
    • good
    • 1

アナタがそう思えば「予定調和」でそうなります。

    • good
    • 0

白いヘビがなかなか見つからないから良いことがあるかなぁと思うのであって


黒いヘビが年がら年中見かけたらマルでツチノコが
当たり前に見ているのと同じだよ
最近ヘビじたいマムシかなあは見るかなぁ
    • good
    • 0

黒・・・アオダイショウかな。


別にどうという事はありません。
    • good
    • 0

は?田んぼにヘビは、付き物ですよ。

カエル食べるため。普通普通。そんな事で、不吉とか、言ってたら、田舎暮らしは、無理だから、田んぼのない、都会へ行こうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!