プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます、伊豆は
今日も暑い一日になりそうです。
皆さんが初めて映画館でみた
映画はなんですか?
ジャンルは問いません。

質問者からの補足コメント

  • これはどう?

    私が初めて映画館でみた映画は
    ゴジラ・エビラ・モスラ
    南海の大決闘(リバイバル)でした。

      補足日時:2020/08/08 05:51

A 回答 (8件)

「ベンジー」(1974)です。


当時「ジョーズ」(1975)のヒットを受けて動物パニックものが流行っていました。
その流れでサメの後はクマ、ということでロードショーされた「グリズリー」(1976)を観たかったのですが、
当時幼かったこともあり、一緒に行く姉や妹のことも考慮し、ワンコの映画「ベンジー」となりました。
大きく不満ではありましたが(苦笑)、犬は可愛いですし主題歌が気に入ってその後「ドーナツ盤」も買ってもらいました。
小さなコンポから流れる「IfeelLove」(チャーリー・リッチ)は初めて聞く英語の歌でした。懐かしい限りです
昔は「映画を観に行く」ことは大きなイベントでした。
今のような素晴らしい設備の映画館ではありませんでしたが、映画にも映画館にも「夢」と「心」があったような気がします。
    • good
    • 0

「サンダーバード 劇場版」(1作目)のような気がする(確証無し)。

    • good
    • 0

伊豆はまだマシでしょ


浜松は真の地獄
ちょっと前まで佐久間春野は高温日本一だった

初めては小学校の授業で見せられた「橋のない川」
当時はテレビのない家もあり、学校の授業で映画を見せられました
素晴らしい映画でした
ぜひ検索してみてください
心の底の底から暗くて嫌な気分になれます
    • good
    • 0

「伊豆の踊子」と言ってほしかった?「二十四の瞳」だ。

    • good
    • 1

おそらく、母親に連れていかれた「わんぱく王子の大蛇退治」です。


日本神話にある須佐之男命による八岐大蛇退治の逸話をモチーフにしたアニメ作品です。


大人無しで初めては「栄光のル・マン」
ひとりで初めては「エクソシスト」
    • good
    • 0

おはようございます。



私はアニメ「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」です。
兄が大好きで、母と3人でいきました。
ほんと季節的にも懐かしいです。
私、当時6歳で映画の立ち見がきつかったのを覚えていますが話に夢中になってみてテーマソングを歌い帰ってきたのを覚えています(^^♪

あはは、立ち見ですよ、今時、立ち見ってあるかな?
それぐらい子供たちにすごい人気だったんですね。
我が家の夏休みの大イベントでした。

みなさん、水分とってよい一日をお過ごしください。
ではでは。
    • good
    • 0

「十戒」セシル·B·デミル。


その後、何回も視ました。

海が割れるのよ~♪
    • good
    • 2

「007 ドクター・ノオ」か「007 ロシアより愛をこめて」。


どっちだったかは覚えていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!