10秒目をつむったら…

SIMフリーのスマホを安さに惹かれ、買いました。
しかし、データ通信速度が遅いようです。
それで、香港版スマホであるとわかりました。

マニュアルにもこんなことは書いてありません。
お教えください。

A 回答 (2件)

細かい経緯や話を置いておけば現在ではLTE=4Gと認識されています。


ただ同じLTEや4Gでもいくつかバンドがあり、混雑具合も違い、早い遅いはあり得ます。
プラチナバンドって聞いたことあると思いますが、バンドによって繋がりやすさと速さが変わります。
まずお持ちの端末がどのバンドで電波をつかまえているかですね。
    • good
    • 0

お持ちの端末のバンド(使用周波数)が日本のキャリアのバンドに対応するかは端末によります。


香港版だから直ちにダメと言うことではありません。
一つひとつ調べるしかありません。こちらをどうぞ。
https://jp.etoren.com/pages/phone-network-check
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私のスマホは、4Gにはつながるのですが、LTEにならないようです。
4Gバンドにつながるという事と、更に高速通信のLTEになるということは、どう違うのでしょうか。

半年ほど前から、多分リセットした時からおかしくなったように思います。

お礼日時:2020/08/06 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!