プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルのJの数値を入力した場合、Hの数値より小さい数値は入力できない、もしくは、エラーが出うようにできませんか?

「エクセルについて教えてください」の質問画像

A 回答 (3件)

こんにちは



「入力規則」を利用することで可能と思います。

ご提示の図では行番号がわかりませんが、例えばJ4セルを選択した状態で、
「データ」-「データの入力規則」-「設定」のタブを選択し
  入力値の種類 : 小数点数
  データ : 次の値より大きい
  最小値 : =H4
を入力してOKボタンをクリック。
(必要に応じて、エラーメッセージや入力時メッセージなども設定)

J4セルを選択状態で、同様の規則を適用したい範囲までフィルコピー

では、いかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できました!ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/06 14:36

[データ]-[データの入力規則]の設定タブで添付のように設定し、フィルコピーで可能かと。

「エクセルについて教えてください」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまいた。

お礼日時:2020/08/06 14:37

データの入力規則でできると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!