dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼に何もしてあげられていない自分が憎いです。

私たちは、現在遠距離恋愛中であり、
彼は仕事上、休みが不規則なため、連休とるのはもってのほか、2週間の間で休みがあるかないかです。

彼は仕事続きでなかなか休みが取れないので、
疲れが溜まりすぎて寝ても寝ても寝足りない と、いう状況です。


会いに行って少しでもそばにいてあげたいのですが、
彼は実家暮らしでなかなかそうもいかず、
しかも今このご時世、コロナの影響も、あるため
安易に行きにくいです、、。

彼は体調悪い時も私に電話をくれたりするので、
嬉しいですが、やはり体調面が心配なので、
無理しないで大丈夫だから、きちんと身体休めてしっかり
睡眠とってね? 食事も食べれるだけでいいから少しずつ食べれるようになってね?、 としか声をかけてあげられず、
声しかかけてあげられない自分に腹が立ちます。

遠距離のかたで、このような経験あるかた他にもいらっしゃたらお話聞きたいです、、。
もちろん遠距離じゃなくとも、、。

A 回答 (4件)

何もしてあげられない


そうでしょうか?声をかけてあげることが出来ているだけでも立派だと思ったけど。

あなたの憎しみや腹が立つのも己に向けてのことですよね?もしかしたらあなた以外の方の中には己では無く相手に向けてしまう方もいらっしゃると思いますよ。だとすると?己へ向けているあなたってそんなに責めるべき対象ではないんじゃ無いかな?

このご時世です。学生カップルにせよ、あなた方のような社会人カップルにせよ苦しい時間を過ごしているのは痛い程わかります。コロナさえ無ければもっと自由に育めていたのに…と思われるのもよくわかります。

だとすると堪えて堪えての中で、あなたは精一杯頑張っているんじゃない?
あなた自身に手応えというか達成感を感じられないのもよくわかります。でもきっと彼も同じ苦しみなんじゃない?彼はあなたの頑張りを感じてくれているんじゃないかな?

本当に苦しい時だと思います。でもこんな時だからこそあまり自身を責めない方が良いと思います。

あなたは頑張ってると思いますよ。
    • good
    • 1

陰ながら、精一杯心を込めて応援してあげましょう。

「彼に何もしてあげられていない自分が憎いで」の回答画像4
    • good
    • 0

ダブルワークしてないとしたら、彼の働き方は違法。

2週間の間に休みがあるかどうか?だとしたら、今が忙しい時期で後々休みがまとまって取れるでもなければブラックだから労基でも行くことを勧めると良いよ。年間で105日は休まなくてはならない日だからね。
    • good
    • 0

果物でも送ってあげたら?


お義母さまも
貴女へのカブが上がるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています