プロが教えるわが家の防犯対策術!

HUAWEI以外のOPPOやXiaomiなどのスマホもGooglePlayでアプリを入れられなくなる話は本当ですか?

A 回答 (4件)

まぁ、じきにそうなりますね


会社の問題ではなく、国の問題ですから
    • good
    • 1

今のところは噂の域を出ません。


本当もウソもないです。

例えばHUAWEIですが、今秋のアメリカ大統領選挙の結果次第では、現在課せられている経済制裁が解かれる可能性があります。
そうなったとしてもHUAWEIが今更Googleにすり寄るかは微妙です。
ですがそうなればOPPOやXiaomiがGoogleモバイルサービス(GooglePlayもこの中に含まれる)を使えなくなるということは考えにくくなります。

いずれにせよ今日明日の話ではありません。
現在HUAWEI・OPPO・Xiaomiといった端末を使っている人、あるいは近い将来それらのメーカーの端末の購入を考えている人は、噂が本当かどうかではなく、本当になったときにどうするかをゆっくり考えておきましょう。
    • good
    • 0

例えGooglePlay等、Googleサービスが利用出来ない端末でも、一手間かければGoogleサービスを利用出来る様にする事が可能です。


トラブル等が生じても、あくまで自己責任ですが。
https://simtaro.com/phone-huawei-install-google- …
    • good
    • 1

某国がHUAWEI以外のメーカーも制裁対象として、危険なメーカーとして認定した場合の話ですね。


今は、HUAWEIしかあがっていない。

某国大統領選挙で、大統領が変わると、HUAWEIも制裁対象からはずれる可能性もありますけどもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!