dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

絵って描くのしんどくないですか?
ただ私には絵を描くこと以外何も取り柄がありませんし 私は二次元のキャラクターが好きで思春期のころから今も絵を描いてます

クオリティが高い絵を求めるほど絵を描くのがしんどくなります 時間はかかりますし 思い通りに完成させるため描き直しや修正の頻度が多くなります

1枚の絵を修正をしてるうちに1日が終わってたりもします

疲れてきて作業に飽きてきてしまいます

挫折しそうになったりもします

簡単な絵ならすぐに完成させられますがクオリティが低くなります

絵が繊細で上手い人は1枚の絵を苦労しながら時間をかけながら絵を描いてるんでしょうか?

それとも私が1枚の絵を描くのに時間をかけすぎなんですか?

A 回答 (3件)

専門学校の講師をしていますが、生徒さん達はながめるのは好きですが、あまりにも手間がかかるので途中挫折する人が多いですね



それが気にならない、苦痛ではないという人だけが残ります
    • good
    • 1

油だったら1枚仕上げるのに何ヶ月もかけたりしますね。


数日で仕上がるなら簡単ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はデジタルで絵を1枚仕上げるのに2ヶ月ぐらいかかります

仕事もあるので仕事がある日は絵を描くことができないんです

お礼日時:2020/08/08 17:33

>>1枚の絵を修正をしてるうちに1日が終わってたりもします



以前、有名CG絵師さんたちが絵を描いているときの状況を撮影した番組がスカパーでありました。
1枚の絵を仕上げるのに10時間とか20時間って言っていたので、絵を書くのは大変だなあなんて思いましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!