プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲイのTwitterのアカウントを持ってる方に質問です。
わたしはストレートの女なんですが、ゲイで面白い人(魅力的っていう意味です)がいるのでフォローしてます。
その人はもちろんわたしのことはフォロバしてないのですが、その人のツイートにわたしがコメントすると毎度ではないけれどリプをくれます。
その人は優しいというより、寛容な人でわたしの存在を甘受してくれていると思います。

それだけで十分なんですが、問題なのは、どうしてもわたしがゲイの人たちのコミュニティに首を突っ込んでいるという罪悪感?申し訳なさ?が拭えないことです。
フォロー外した方がその人も嬉しいと思うんですけど、その人すごーーーく面白い(魅力的)人なので、惜しい気持ちがあるんです。

うーん、どうしよう。
本人にもし聞いてもきっと「別に良いよ」って言うんですよ。本心は嫌でも。
あーあ、わたしはその人に甘えてるのかなぁ。

もし貴方だったらどう思いますか?
取り留めのない質問ですが、ご回答頂けると参考になります。

※カテゴリを恋愛にしたのは「ゲイ」というセクシャリティーの観点からです。
というか、セクシャリティーってカテゴリ作ってもいいと思うんだけどな。

A 回答 (2件)

Twitterなら「ブックマーク」に入れればイイよ


ブックマークなら、フォローせずにフォローした時と同じ状況にできるよ(詳しくは検索してみてください><)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*´ω`*)
そんな機能があるんですね!長年使っているのに知りませんでした:(;゙゚'ω゚'):
使いこなせていませんw
ありがとうございました☆彡

お礼日時:2020/08/08 23:58

なぜ申し訳なく思うのでしょうか。


ゲイがストレートのあなたより可哀想だからですか?
ただあなたが魅力に思うからフォローしてるだけではダメだのでしょうか。
男女を気にしているのですか?
私もストレートの女ですが、性別セクシャリティー関係なく仲のいい友達がいます。

罪悪感?なぜ?
当事者からしたら普通の私なんかが普通じゃない貴方達のところにって言っているのと同じなのですよ。
人として見てないのですよ、
どういうことに首を突っ込まれてるのかは分かりませんが、
確かにゲイの人限定の所に行ったり、女の自分を恋愛対象として見てというのはあれですけど、お相手の方も人として人との繋がりを大切にされてるのではないでしょうか。

知らず知らずに差別、それを気にして本人に言ってしまうこと自体が失礼だと気づいた方がいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!ご回答ありがとうございます。

うーん、何と言えば貴女に伝わるでしょうか>_<
まずこの質問に応えてくださった方で当事者のゲイの方がいましたが、その方はわたしが言わんとすることを理解されていました。だから冒頭にゲイの方の方が理解できると思い、ゲイの方に回答を求める文を入れました。

ただ見ず知らず人に差別だと言われ、無傷では居られないので明言しておきますが、差別ではありません。自分のために貴女の誤解を解きたい気持ちはありますが、文字にするのが難しいです。

セクシャルマイノリティの方は、リアルの生活では自分の性的指向を公言できない状況にあることが多いと思います。それは社会に差別があるからです。
けれど、匿名性があるSNS上では周りの目をあまり気にせず同じ性的指向の人たちと関われる。そこで仲良くなって実際に会う人もいます。
言ってしまうと、現状ではSNS上が唯一の彼らのコミュニティになるわけです。
ゲイの、ゲイによる、ゲイのためのコミュニティ、そんな中に“女”の私がいることに彼らは嫌がってるのではないか、と思ってしまうんです。

やっぱりちゃんと説明できている自信はありません。でもこれ以上言葉が出てきませんし、それでも貴女が私を差別していると思うならそれで結構です。

お礼日時:2020/08/08 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!