dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ビートルズのリンゴスターと、ザローリングストーンズのチャーリーワッツでは、やはりチャーリーワッツの方がドラムが上手ですよね。

質問者からの補足コメント

  • ビートルズが優等生、ザローリングストーンズは不良というのは、マスコミなどが作り上げたイメージですよね。

      補足日時:2020/08/09 01:17

A 回答 (4件)

YES



リンゴのドラミングをチャーリーはできますが、チャーリーのドラミングをリンゴができない曲は、けっこうある気がしますね。
    • good
    • 1

上手下手の問題よりも知名度の差がありすぎて、


リンゴスター ドラムの検索数が105,000件
チャーリーワッツ ドラムの検索数が 31,300件と3倍以上の差がありました。
https://rank1-media.com/I0004351
こういったドラマーのランキングでも
チャーリーは25位、リンゴは9位でした。(ちなみに1位はツェッペリンの故ジョン・ボーナム)

やはり知名度の差があるのと、ジョンとポールが目立ちすぎるけど実はリンゴってドラム上手いよねっていう印象が強いのは否めませんね。
    • good
    • 0

補足の件は見た目からの先入観で、マスコミが作り上げたのだと思います


庶民も、そう感じる方多いと思います
    • good
    • 1

そうですね、私も、そう思います、やはりドラムの技術も年代で高度になりますから

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!