プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホ版サイトをpcのダウンローダーで一括ダウンロードしたいのですが、強制的にPC版サイトにリダイレクトされてしまい、できません。
スマホ版サイトをダウンローダーで一括ダウンロードするにはどうすればいいですか?

A 回答 (2件)

スマホかPCかもくしは、ブラウザは何を使っているのかを、サイト側で判断するのにユーザーエージェントを使うことがあります。

PCのブラウザからユーザーエージェントを書き換えて、スマホに偽装できれば、PCからスマホ版サイトへアクセスできるはずです。
PCのダウンローダーのアプリが、ユーザーエージェントの設定を変更できることが条件です。
ブラウザによっては、アドオン機能を使って、ユーザーエージェントを書き換えができたりします。

サイトによっては、ユーザーエージェントでなく、IPアドレスで判断する場合があったりするので、ユーザーエージェントの書き換えで解決できるとは限りません。
    • 1
この回答へのお礼

ユーザーエージェント偽装したらできました!!!

そのサイトがどのような基準でリダイレクトを行っているかは不明。

単純なUserAgentをみての振り分けなら、ダウンロードソフトによっては、UserAgentを偽装してやればよいだけになる。

もし、キャリアの携帯電話しかアクセス出来ないように制限しているなら、無理ですね。
    • 0